メルマガはこちら!



うちの最愛の猫が2階のベランダから
飛び降りまして・・・😭😭😭


ドクターから、骨に異常はなかったけれど、
内臓は正直わからない、
急変するかもしれないから、
様子見するようにと。


しかし、翌日はパパとの面会日。


小6娘を送って帰ってくるとしても、
往復2時間の距離なので、


「一人で電車で行ける?」


と聞くと、
「わかった!レオくん、心配だもんね」
と、初めて一人で電車で行くことに‼️




実は、一人で行くのを嫌がるかなと思ったんですよね。

なにしろ、1年生の時は、私から離れられなくて、
秋まで同伴登校してたくらいだから。


でも、これまで、あちこち連れて行って、
電車、新幹線、飛行機の乗り方も教えてきた。
もちろん、困った時は誰に聞くのか?とかも。


だからなのか、
嫌がらずに一人で行くと言えた事に成長したなぁ。
と一人で感動✨


とは言え、もう6年生。

受験がうまく行けば、
来年は電車通学してるのかと思うと、
また感慨深い。


こうやって、
少しずつ一人でできることが増えて、
手が離れていくんだなぁ。


一緒に生活できるのも、
きっと大学入るまでのあと7年間。
そう思うと短い!


今、娘と過ごす時間を大切にしよう。
揉める時間がもったいないよね❣️

思春期の子どもとの関わり方を
お伝えしています。
詳しくはメルマガで!