「そんな時は、
このマジックワード✨だよ!」
と、1か月に1回のチーム宏香勉強会。



これは、私の講座を受講した人だけが、
受けられる講座。
今回は、3つの質問にお答えしました。


子どもに、どのように声をかけるのか?
どうすれば、子どもがその問題に対応できるようになるのか?
そのためには、私たちが何をサポートすればよいのか?


などなどを、
「どんな風に反応したの?」
「どんな風に声かけたの?」


など、ヒアリングしながら、改善点をお伝えしました。
もちろん、大事な「マジックワード」もね💛


講座を受講し、マミーメソッドはわかった。
さぁ、実践だ!となった時に、
これであってる?こんな時は・・・?
となった時に、質問できるこの勉強会。


勉強会が終わった後のフリートークで、
参加してくれた人たちの近況を聞くのが、
私の楽しみの時間💛


4月なので、進学したり、進級したりと、
子ども達は、みんながんばってるのと、同時に、
ママたちも、サポートをがんばってたよ~❣


不登校だった子が、通えるようになってたり、
新しい事にチャレンジしてたり💛
小学校受験を親子で乗り越えようとしてるママの話は、
ぐっと心に響くものがあったなぁ。


勉強サポート方法や中学受験の話は、
私だけでなく福井優希ちゃんもいるから心強い❣


と、マミーメソッドの講座は、
終わった後のサポートも充実してるよ~❣
講座が終わったら、サヨナラ!ではないからね💛


私は、娘が受験生というのもあり、
今年度は夜講座はやりませんが、
日中であれば、開講しますので、
実践講座に興味があると言う方は、
お問い合わせくださいね~❣

詳しくは、メルマガにも書いています。