緊急開催❣
マミーとスペシャル講座やるよー❣



実践講座って、一体どんなことをしてるんですか?

と、よくわからない、、、と
言われるマミーメソッド🤣

それは「子育ての基礎」を
お伝えしている講座なんですが、


もちろん、
こんな風に声かけたらいいですよ~。
などのノウハウやテクニックもお伝えしますが、
それは、あくまでも付属の部分で、


メインは、
「ガラっと思考の変換をしてもらう」講座

なんですよね。
.
だから、つたわりにくいのかなぁ。と。
.
そこで!!!
実践講座の一部を
講座テキストを利用して、
マミーとお話させていただきます。


今回のテーマは

「親子の歯車かみあってますか?」

子どもの事を大切に思ってるからこそ、

「はやくしなさい!」

「宿題やりなさい!」

「片づけなさい!」

「野菜もたべなさい!」

とか、言っちゃうんですよね。
私も、昔は言ってました🤣

でも、これらの声って子どもに届いていますか?

うるさいなぁ。って思いつつも動く子もいれば、

癇癪を起して、反発する子もいると思います。

前者の場合は、言われたら動くから、
一見、問題がないように見えますが、

親からの指示がないと動けない子になってしまいがち。

後者の子の場合は、親子共にストレスフルですよね。

では、
親子の歯車がかみ合っている状態と言うのは、

どういう状態の事?

それは、どうやって作り上げるの?

その辺りの話をさせていただきますね^^

お気軽にご参加ください!

お申し込みはこちらから❣️
https://resast.jp/events/896676




#マミーメソッド
#思春期
#子育て
#不登校
#行き渋り
#中学受験