マミーメソッド認定講師

牧野宏香です爆  笑

 

【お年玉の考え方】について、

マミー(高松ますみ)とインスタライブを開催しました!



みなさんは、子どものお年玉をどのようにしてますか?

 

子どもに渡すと「くだらないもの」に使うから

 

全て貯金してます!って方もいらっしゃるでしょう。

 

でもそれでは、子どもも不満に感じたりしちゃうのでは?

 

貯金することももちろん大切ですが、

 

どのように考えるのか?

 

考えさせるのか?

 

ココが大事。

 

今回のインスタライブでは、30分という短い時間ですが、

 

お年玉で、子どもを成長させるコツをお話しました。

 

リアル参加された方から、

 

 

「お年玉一つとっても、学べる事、親が教えられることがいっぱいですね!」

 

「とても参考になりました!」

 

「お年玉でも、こんな風に子育てしていくんですね!」

 

 

と、いうご意見を頂きました!

 

アーカイブ残してあるので、

 

参考にしてみてくださいね!

 


 

今後も、続々と他の認定講師も

 

マミーとコラボライブをしていく予定なので、

 

マミーのインスタをチェックしておいてくださいね💛