マミーメソッド認定講師

牧野宏香ですニコニコ



続々と…❣️

嬉しい報告が💕



学校行きたいのに、行けなかったり、

体調悪くなったり、

癇癪起こしたり。



色んな理由があって、

学校に行けなかった子ども達。



なんとかしたい!

と言う気持ちで、受講を決めてくれた。



そして、卒業してもコツコツメソッドを

続けてくれてて。



入学式に参加できました✨

と言う報告を複数人の方から頂きました😊





こう言うのを聞くのが、

本当に嬉しい💕



受講中は、変わって欲しくて、

理解して欲しくて、

あれこれ厳しいことも言ったと思う。

でも、私も何度も何度も、

みんなが理解するまで、伝えたつもり。



その成果が出たんじゃないのかな💕



これまでやってた習慣を変えるのは、

とても難しい。

何気なく言ってた言葉を変えるのも難しい。



だけど、それを続けてるから、

そうなったんだよね。



だから、そこを変えよう。

怖がらなくても大丈夫。

私がいるし、マミーもついてくれてる。



とにかく信じて❣️

こんな風に言ってみて。

と、いろんな声かけも伝えてきた。



受講期間は、たった3ヶ月。

もちろん劇的に変化する人もいるし、

あまり変わらない人もいる。



でも、《継続する事》で必ず変わる。



継続するための環境は用意されてるよ✨



私たち認定講師は、

受講生さんをサポートするためにいる。

なんだって聞いてくれて良い❣️



なにより、成功体験を一つでも積んで欲しい。



「いつもと違う反応が返ってきました」

「子どもから感謝の言葉が出てきました!」

「自分でやめられるようになってます!」



これよこれ❣️

こう言う言葉を聞くと、

認定講師として本当に嬉しくなります😊

今度は、誰が報告してくれるのかな?



マミーメソッドとは?

詳細はメルマガにて飛び出すハート



https://resast.jp/subscribe/68120