先日姉が用事でうちの近くに来ているとの事だったので、急遽一緒にお昼ごはんを食べました。
 
おもてなしと言って良いのか際どい低価格食材しかなかったのですが、
ポーカーフェイスの姉がものすごく絶賛してくれたので嬉しかったです酔っ払い
 
 
 
メインはこちら
 
『手羽中のピリ辛炒め』
【材料2人分】
  • 手羽中...12本
  • 片栗粉 適量

《A》

  • 醤油...大さじ1
  • みりん...大さじ1
  • コチュジャン...大さじ1

 

1.手羽中の筋に少し切り込みをいれてポリ袋にいれ、《A》を加えてしっかり揉みこんで5分程置く
 
 
2.下味のついた手羽中に片栗粉をまぶす
私はもともと味がついたものを特売で買いましたニコニコ
 
 
 

2.カリッと焼き色をつけながら、約7分揚げ焼きにする

 (たまに転がしつつ、その間に副菜を作る感じです)

 

 

 

 

 

 

完成!!盛り盛り。

アラビアのお皿にのせて、カイワレ大根を添えてみました。
隣のサラダは冷蔵庫に少しだけ余っていた豚肉のスライスと、茹でブロッコリーを使った
『豚しゃぶ風サラダ』です。
レンチンで作ったやつ(レシピ→
 
 

豚しゃぶ風なのでごまだれドレッシングがおすすめほっこり

 

 

 

白ゴマをかけて完成 

豚肉がのっただけで茹でブロッコリーがぐんとご馳走に変わります。

 

 

 

副菜は最近ハマり中の

半月卵焼き』


 

ソースとネギをかけて頂きました。

これ卵1個分にしてはなかなかのボリューミーさが味わえるのでこの先鬼リピ間違いなしです👏

 

 

副菜をもう一品。『菜の花の辛子和え』

 

茹でた菜の花(約100g)を醤油小さじ2、砂糖小さじ1、辛子チューブ1.5センチで和えて完成。

 

 

汁物は『豆腐たっぷりのお味噌汁』

 

 

 

 

 

ででん!

 

 

 

3人分でしたがなんとか足りました。 

 

 

 

 

食後、
夫と姉がくつろぐヨギボーの間に挟まれる茶々
 
 
 
 
 
茶々は姉のことが大好きでよく懐いてますおねがい
 
 

使ったお皿



 

 

 

 

 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバークローバー