あるものを活用して立ち仕事 | サクッとおしゃれに/L&Fスタイリストひかり

サクッとおしゃれに/L&Fスタイリストひかり

おしゃれ大好き、服好き服バカです。
自分らしく自由に。自信を持って楽しもう。

〜ブログはお休みしてますが、インスタはときどき更新しています〜
 インスタアカウント:sakuosha_hikari

おしゃれなオフィスで働いてみたい

服好き服バカですチュー

 

コロナ前は週5で出社していたのですが

ここ2年くらいは週1〜2の出社となり

それ以外の日は在宅勤務をしていますグッ

(事務のお仕事です)

 

ところが

ダイニングテーブルで仕事をしていたら

テーブルと椅子の高さが

仕事するには全然合わなくてタラー

 

半年を過ぎた頃

急にめちゃくちゃ腰が痛くなってきて

何をするにも辛いえーん

 

こりゃ姿勢が悪いに違いない!

そういえばおしゃれなIT企業とかは

立って仕事したり

バランスボールに座って仕事してるなラブ

 

と急に思い出して

運動不足だし、立って仕事しよう

と思いつきましたグー

 

専用のデスクを買うと

狭い我が家には厳しいので

何かいいものないかなーキョロキョロ

と周りを見渡して。。

 

娘の電子ピアノが壁際に電球キラキラ

 

その上にアイロン台を足したら

立ってパソコンを見るのに

ちょうどいい高さ!!

(イメージはこれに近い)

 

なんともカッコ悪い感じですが

腰痛には変えられないニヤリ

 

というわけで、たまに座りますが

基本的に立って仕事していますニコニコ

それから腰痛はだいぶ良くなって

意外と快適にお仕事しています音符

 

コーデも、あるものでなんとかなる・・・

とこじつけた締めにしようと思いましたが

強引ですね笑い泣き

 

しょうもない日常でした

お読みいただいてありがとうございますイエローハート