金髪についてもろもろ | サクッとおしゃれに/L&Fスタイリストひかり

サクッとおしゃれに/L&Fスタイリストひかり

おしゃれ大好き、服好き服バカです。
自分らしく自由に。自信を持って楽しもう。

〜ブログはお休みしてますが、インスタはときどき更新しています〜
 インスタアカウント:sakuosha_hikari

服好き服バカで金髪の私ですキラキラ

 

ときどき、金髪についての

質問をいただきますニコニコ

(画像お借りしました)

 

前に一度ブログに書いたこと

重なるところもありますがウインク


興味ある方がいたらと思って

あくまで私個人の場合ですが

よく聞かれることを書いてみまーすグッ

 

ちなみに長さは、美容師さんに

「辺見えみりさんみたいな

 ショートにしてください」と

 お願いしてます口笛

 

なんで金髪にしたの?

星白髪が増えて頻繁に染めるのが大変

星こめかみの毛量が薄くなってきて気になる

星山本あきこさんが素敵なハイトーンだった

 

どのくらいの頻度で美容院へいくの?

星美容院は月1で行っています

星ブリーチは隔月でやっています

 ブリーチ&カラーか、カラーだけ

 交互にしていただいてます

 

頭皮は痛むの?

星根本までブリーチしていないので

(頭皮の数ミリ上からやっているそう)

 頭皮は全く痛くなくて

 普通のカラーと変わらないです

 髪はやはり痛むと思います

 

仕事は大丈夫だった?

星正直に理由を(白髪のこと)を言ったら

 それ以上聞かれることはなかったですニコニコ

 事務仕事だからだかもしれません

 寛容な職場でよかったです照れ

 

家族とか周りの人は大丈夫?

星初めはびっくりされますが

 慣れてくれますニコニコ

 

よかったことは?

星おしゃれな感じになる

星白髪が全く気にならない

星若返った気がする

星こめかみが薄いのが目立たなくなる

星会話のきっかけになる

 

といった感じです口笛

お役に立てましたでしょうかイエローハート

 

お読みいただきありがとうございますニコニコ