アイコンの黄色い子 | サクッとおしゃれに/ひかり

サクッとおしゃれに/ひかり

おしゃれ大好き、服好き服バカです。
自分らしく自由に。自信を持って楽しもう。

〜ブログはお休みしてますが、インスタはときどき更新しています〜
 インスタアカウント:sakuosha_hikari

服好き服バカでキャラも好きな人ですウインク

 

今日はちとマニアックな話です雷

 

私のブログアイコンに使っている

黄色いこの子についてウインク

フラット・エリックという

キャラクターで、約20年前に出会いました

 

後から知ったのですが

1990年代にイギリスのリーバイスが

CMに使用していたキャラクターだそう!

こちらに詳しく書かれています

 

私が彼を知ったのは2000年頃

フジテレビで放送されていた「英国生活」

という番組でテレビ

 

ユーモラスなおじさま・楠原映二さんが

イギリス(主にロンドン)のお家を訪問

クリエイターやアーティスト系のお宅が

多かったと思います照れ

 

その訪問先のインテリアがオシャレで

何軒かの家にこの子がいたんです

たぶん流行っていたんですねニコニコ

 

もともとキャラ好きな私

これ欲しい!!となって探していたら

PLAZAだったか海外の雑貨を扱うお店で

偶然出会えたんですラブラブ

それからずっと私の宝物ですキラキラ

 

なんと日曜にあったニスタ仲間の子も

持っていて、びっくり!!

すごいご縁だなぁーと

感動しちゃいましたおねがい

 

長々と語ってしまいましたアセアセ

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコ