어서 오세요

辺境の韓国ホリック主婦ブログに

ご訪問下さりありがとうございます♡




東京旅行(?)からまもなく2週間経ちますが

帰ってきてからというもの

パパッちのシフトがシビアすぎて

食卓を囲めた回数が片手で足りるほどネガティブ




特に今月は週末が全て仕事なんです。

週末がまるまる無いと、

・1週間のリセットができない

・週末に片付けたいタスクが片付かない

・それなのに新しい1週間は始まる

という感じなので、心身ともに休まらないスター



自称エブリディホリデー

のおめでたい私も、さすがに疲れてきたよネガティブ




昨日は勤労感謝の日。

久しぶりのパパっちの貴重なお休み

家でのんびりとはいかず写真撮影へランニングダッシュ

(4歳と1歳のバースデーフォト&家族写真)



体調不良やらなんやらで後回しにしていたら、

2人ともすっかり大きくなってしまいました

次男坊ちゃんは、ハーフバースデーも撮れてない悲しい



衣装置き場は撮影自由だったから

いっぱい撮ろうと意気込んでたのに

2人とも全然じっとしてくれない泣き笑い泣





次男坊ちゃん、御年1歳キラキラ

堂々としたものでした。

ていうか、むしろ暴れすぎアセアセ

お店のお姉さん方、苦労おかけしましたアセアセ

長男坊ちゃんの1歳撮影の時は、半べちょだったのにな〜

やっぱり2番目は肝が座ってる立ち上がる



撮影で疲れてしまったので

晩ごはんは炊飯器ポンでサムゲタンイエローハーツ

(また辻ちゃんねるから献立パクった)




昨日の炊飯器サムゲタンがとても美味しくできたので、相変わらず適当レシピだけどちょっと共有させて下さいラブラブ


    

手羽元…14本

もちむぎ…1包(50グラム)→洗っておく

長ネギの青い部分…2、3本

ニンニク…2〜3個そのまま

生姜…1/2かけスライス

玉ねぎ…1/4個ざく切り

ごぼうささがき…1/2本分

味付け…塩麹
水…5.5目盛り(
5.5合炊き炊飯器で)



これを全部入れて、炊飯スイッチオンで完成ラブラブ

鶏がらスープや酒を使わずとも、

玉ねぎとごぼう塩麹で深い味の白濁スープにイエローハーツ

次男坊ちゃんも美味しそうに食べてくれましたよだれ





一度にたくさん作れるので、残りは冷凍チョキ

私のお昼ご飯、2食分♡



サムゲタンは今までも何度か載せてましたニコニコ

↓こちらは、大根で出汁をとってます。



大根やごぼうなど(あと玉ねぎ)

根菜類が入ると仕上がりが全然変わってくるのでオススメです〜ラブラブ






東京旅行記



5年ぶりの東京、初日はずっと雨傘

急ぐ用事もないので

羽田でのんびりしようか、と

とりあえずご飯を食べに入ったのが

LDH kitchen。

LDHって何の略だろーくらいに思って入ったら

(ランウェイ見えるし、メニューも美味しそうだった)

まじのLDHでした。あの、エグザイルの。(婆w)

全然気づかなかったー笑



思ったよりメニュー数が多くなくてあせる

なんだけど、チキンチーズバーガーのチキンがサクサクジューシーで、値段の価値あるな〜って思いました酔っ払いラブラブオリジナルバーガーよりも、チキンの方がおすすめ!!




食後はどさんこプラザで

夕張メロンソフトを食べたり、

トイレ行ったり授乳室行ったり

側から見たらまるでこれから帰る人指差し 



夕方ようやくホテルにチェックインしたけど、

小雨の中移動したから私もパパッちもヘトヘトで晩ごはんまでお昼寝ふとん1ふとん3まじで何しにきたw



晩ごはんのためにやっとこさホテルを出て

東京駅行けば何でもあるだろ、

くらいに思ってたのに、考えが甘かった…



どこもかしこも人人人、大行列。

時間も時間なのでさっさと済ませて帰りたくて、

結局東京駅の大丸のまい泉でトンカツ食べて帰りました真顔



帰り際、長男坊ちゃんにとっては宝の島キラキラ

ウルトラマンワールドに遭遇してしまって、ここからが長かった…

時間はもう20:30タラーにも関わらず東京駅はまだまだ賑わってるの、なんで!!

さっさとホテルに帰りたすぎたので、

今度絶対また来るから、と説得してようやく帰路へ。





と思ったら、

ウルトラマンワールドを出たら

今度は仮面ライダーショップが待ち構えていて…




真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

↑こんな顔になるよね。




のくせに、

自分たちが欲しいみいつけた!グッズは
ちゃっかりゲットしてる〜爆笑


コッシーとサボさんが可愛すぎて

買わずにはいられなかった!



特別なことはほとんど何もしてないのに

初日にして、くったくた煽り



私は思いました。

東京って、人がいっぱい。

誘惑がいっぱい。

娯楽がいっぱい。

だけどその分田舎よりお金がかかるタラー



こういうところで子育てしてる人(しかも共働きとか今は普通でしょう?)凄すぎ。



2日目に続きます。