ハンバーグ弁当&ドームケーキ作り中 | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。


16th February.2019
ハンバーグ弁当

ハンバーグ、レモンパセリウィンナー、ちくわ、ほうれん草お浸し、デザート一口ドーナツ、ぽんかん。
補食サンドイッチ。

レモンパセリウィンナー、すごく美味しくて大好きです。この前ひとつかってきて、昨日お留守番にきてくれた母がふたつ買ってきてくれて。おぉ、在庫三つ。
これが冷蔵庫にたくさんある幸せラブ
むふラブ

今日、わたしは長男の部活の保護者集まりがあるので、次男とパパはお留守番。
次男は午前中サッカー、午後プールです。

次男、プールが大嫌いで、1月すべてあたまいたい、お腹いたいとサボりましたゲロー
今週、私の両親に送り迎えを頼んでみたら、無事に連れてった!なんと!
快挙!!

プール上手なのになんで嫌なんでしょ。まぁ、なんか面倒くさいですよね。気持ちはわかりますが。このまま通うようになってくれるといいけどおねがい

さっと食べられるようにお兄ちゃんのお弁当の残り物で?詰めておきました。
次男の分のお弁当詰めてたら、「パパは?」と長男が聞いてきたので、「パパはカレーの残りがあるからご飯だけ炊いておくよー」といったら、「うっひゃっひゃっ、かわいそ!」と言われました滝汗

え?なんで?どこがかわいそうなのか、わたしにはさっぱり分からないのですが、長男的にはお弁当作ってもらえないのはかわいそう、らしいです。
パパはたぶん炊いてあるご飯と温めたカレーの方が喜ぶような。。
人それぞれですな。

さて、明日は姉のおうちに遊びにいきます。
姪っこのお誕生日会をかねて、いっしょにごはん。
せっかくなので、ケーキ作ってます。
今日出掛ける用事があったので、いつも通り早起きして、みんなが起きてくる前に途中まで作りました。

でん。

ドームケーキです。
しばらく馴染ませて、あしたひっくり返してドーム型にして、デコレーションしようと思います。
中は、チョコムースとホワイトチョコムースの二層です。きれいにできてるかな。どきどき。
そしてデコレーション、うまくできるかな。。どきどきおねがい