リースサラダなどお誕生日会のお料理 | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。

お誕生日会のお料理。
わたしが作ったもの。

リースサラダ。

クリスマスにぴったり~ラブ
クリスマスで作ってないけど。。

色々な材料をいれて、リースのように丸くするだけなので、これは簡単ウシシ
色々買わないといけないけどね。

今回は、水菜、リーフレタス、ベビーリーフ、ベビーコーン、パプリカ、ブロッコリー、紫たまねぎ、紫なんとかスプラウト、エディブルフラワー、プチトマト、生ハム、蓮根素揚げ、ごぼう素揚げ、とたくさんの具材。
素揚げがなければ、なお簡単おねがい

エディブルフラワーがたくさん余っているので、もっと乗せればよかったな。

長男には、
「真ん中のスペース、もったいなくね?」
って言われました滝汗滝汗滝汗

それから、カナッペ。

今回は。
クリチ&いくら
クリチ&生ハム&ディル
クリチとブルーベリーまぜたもの
プロセスチーズ&トマト
アボカド&トマト&レモン
カマンベール&黒胡椒
生クリーム&いちご

土台は、富沢商店のミニトーストと、ナビスコのクラッカー。

豚ロースのチーズのせ。
クレイジーソルトたっぷり刷り込んで、筋きりした豚カツ用のお肉に、オリーブオイルとお酒をまわしかけ、チーズをたっぷりのせて焼いただけ。途中で、まいたけ、しいたけ、マッシュルーム、トマトを投入。下には輪切りした玉ねぎを敷いてます。どこかでみたお料理で、記憶が曖昧なので、作り方は適当ですが、だいたいこんな感じで美味しくできてます。余熱なし190度で25分くらい焼きました。ヘビロテ中。

ベーコンポテトパイ。
こちらはCOOKPADせんせい。

どれもクリスマスにも、ぴったりラブ
な気がなんとなくするので滝汗、ぜひ~。