チャーハン弁当&仕事で難しいと思うこと | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。


長男弁当。
チャーハン、チキンナゲット、美味しい牛肉炒め、おでんのたまご、など。
補食はクリームチーズたっぷりのジャムサンド。

昨日はちょっとした式典みたいのがあり、私が仕切っていたので朝からてんやわんや。
いろんな方の協力があり、大きな問題もなく、無事終了しました。

もう何度も式典みたいのやっていますが、いつも思うこと。
一番難しいのは、人をこちらの思惑通りに動かすこと。みんな勝手なこと始めるんですよね(笑)そしてそれは、善意からきていることがほとんど。

昨日も、遅刻者対応のため受付待機、と役割をお願いした方が、式典のあとの懇親会の会場をなぜかチェックしにいってくれてたり、もう一人はなぜか式典会場の中にいたり滝汗
ま、いろいろありますわな。

みんな協力してくれてるので、その辺りはざっくりとこちらも気を配るしかありません。
念には念を入れて準備して、あとは当日どうにかなるさ!という思いきりも大切ですね。

11月は大きな会議や行事ごとが続きます。
昨日でひとつ目終わり!ってことで今日は私の心の支えの同僚とランチ。

美味しかったラブ タイ風チキンと五穀米です。なんか名前がついてたけど、聞いたことない名前で忘れちゃった。


式典で使ったお花も素敵なの届けて頂きましたおねがい

いい香り。