お誕生日会お料理 | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。

お誕生日会は、リアルお店やさんごっこ!
折り紙でお金をつくり、みんなに配って食べたいものを買ってもらいました。

が。。

私は10円玉をたくさん作って、ピザは20円、サンドイッチは30円、みたいに単純なお店やさんにしようと思っていたのですが、私が残業している間にルイージが作ってくれたお金が。。

1000円札、3000円札、5000円札、7000円札、9000円札、10円玉、100円玉、110円玉、300円玉、500円玉、と金種の多さが尋常でない滝汗

折り紙てつくったお財布にこれらをむりやりつめこみ。。混乱しか予想できませんね、これは滝汗

作り直すわけにもいかないので、このまま強行。

まぁ、なんとか楽しくお買い物。っていうか、適当なお店で(私がお店やさん)もってけどろぼー!的なバナナの叩き売り状態でしたニヒヒ


サラダ系 7000円
チーズフォンデュの具 9000円
サンドイッチ3000円
などなど、ハイパーインフレの我が家チーン

私のつくったメニューは、

⭐ピザ
⭐菜の花とベーコンのキッシュ
⭐ロールサンドイッチ
⭐鯛の塩釜焼き
⭐チーズフォンデュ
⭐枝豆

です。今回は持ち寄りで、しかもお客さまたくさんだったので、自分で作るお料理は少な目でもOK!料理はほんと楽チンでした。。

持ってきて頂いたお料理は

★春雨サラダ
★魚介マリネ
★トマトサラダ
★カボチャサラダ
(サラダ系充実で母たちうれし!)
★おいなりさん
★ふとまき
★ミートローフ
★お食事パイ
★野菜の素揚げ

と、なんとまぁ豪華!ほんとにどれもこれもおいしかった。。酔っ払い


サラダ系


サンドイッチ、ピザ、チーズフォンデュの具など


おいなりさん、太巻き、ミートローフなど


ルイージリクエスト、鯛の塩釜。
すごくフワフワでおいしくできました。
お魚もすごくきれいだったのに~。ばたばたしていて解体中の写真はありません。

大人テーブルにはチーズフォンデュのセットをだして。フランスパンもたくさん用意しておきました。
こちらが大好評で。特にパパさんが気に入ってくれました。簡単なのでぜひ。
何回もおかわり作って、結局500gのチーズ全部使っちゃったよ!嬉しい限り。




お友だちがピザを買いたくて。一生懸命一緒にお金を探してあげるルイージ。




なんとかお料理を買い終わって。
かんぱーーーい。

みんなのニコニコ笑顔が、ほんっとにかわいくて、癒されました。
悪者になって、と頼まれ、逃げまどうみんなが可愛すぎて、かなりの極悪人を演じましたグラサン