真田幸村もクリスマスはケーキを作ります | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。




我が家の幸村も、クリスマスはケーキを作ります。
武士たるもの、何事にも真剣勝負!!



スポンジに塗るシロップにキルシュをたらすと、

「さ、さけをいれるのか!?」

と言ってくるし、
ケーキ作るから手袋外しな、と言うと(甲冑と手袋をいつもつけてます)

「そうであったな。」

と言ってくるし、頭の中が戦国時代。。
日本語おかしいから。。滝汗




生クリームを泡立てるのを一緒にやった以外、生クリームの塗り方は口でやり方を説明しただけで一切手を出さず!飾りつけはすべて本人任せおねがい

五歳って、こんなに上手にデコレーションするんだ!と感動しました。

いちごも、まるごと並べるのかとおもったら、半分に切って並べたい、切りました。
どこかでこういうの見たのかしら?

生クリームはペタペタ塗っただけだから、キレイではないけれど、それがまたいい感じ。
素晴らしいです~ラブ

しかし、お風呂上がりに
「オレは明日でいいや。さきに寝室いってるねー」
と長男にケーキをみんなで食べるのを断られ、泣く次男。。かわいそうにえーん
今日、おばあちゃま&おじいちゃまが保育園のお迎えで来てくれる予定なので、一緒に1日遅れで頂きます口笛




このところ、髭まで加わり、ますます幸村っぷりがあがってます。。笑
チョンマゲ欲しいそうです。。。