アボカドの天ぷら、簡単衣の作り方。 | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。




アボカドって切ってみたら固かった!ってこと、ありますよね?
レンジでチンしてみる、とかありますが、イマイチ。
もう捨てようかしら。。と思いましたが、それはさすがにもったいないので天ぷらにしてみました。

ら!!

絶品ちゅー

絶品すぎて、子供たちに食べられて私は2つしかたべませんでしたが。

で、天ぷらですが、衣どうやってつくってますか?
我が家は、最近、小麦粉+炭酸水。

夏はお素麺をよく作るのですが、セットなのが天ぷら。適当にそのへんにあるお野菜で天ぷら作るのですが、この簡単衣なら、ほんとにあっという間!!

うちには炭酸水が私用に常備してあるので、小麦粉1:炭酸水2、であっという間に衣できます。

揚げたては、サックサク。

冷蔵庫で冷やした炭酸水でぜひ作ってみてください。氷を一ついれると冷たくてなお良し、だと思います。

この日も6時50分ころに帰宅して、朝つくってあった夕飯をあたためつつ、ふと思い立ち冷蔵庫にあったカチコチアボカドを天ぷらにしました。
衣もあっという間で、天ぷらも2センチくらいの油で揚げ焼きのようにしてやるので、早い&後片付けも楽チン。

美味しくて、残りを巡って不穏な空気が流れたので、まだ衣は残ってるし、ということで固くないアボカドでおかわりまで作りました。




最初は2個分。追加は1個分。

小麦粉50と炭酸水100で作ったら、まだ少し衣が残っておりました。
ごちそうさま~口笛