だんごむしめいろハウス | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。




本屋さんで、だんごむしめいろハウス、を見つけました。
どうしても欲しいルイージは、お年玉で買うと言います。。

こんなんが、1800円。
ワタクシとしては、1800円くれると言われてもダンゴムシは飼いたくないのですがね。。。
いや、いかんいかん、好奇心の芽をつぶしちゃいかん。。と、購入しました。。。




煮干し、にんじん、おせんべい、枯れ葉、なにが好きか実験中です。
下にもぐっているのであまりみえませんが、7匹くらい入ってます滝汗

そして。。。
やはり。。。。。

朝、リビングにいた主人が、リビングをトコトコあるくダンゴムシを発見しましたゲローゲローゲローゲロー

一応蓋が付いてるんですが。けっこうカパカパで、しっかり閉まらないんですよね。。おせんべいを踏み台にして脱走したみたいです。。
いまはがっちり輪ゴムで固定しました。

確か7匹くらいだったのですが。。最初の数が曖昧なため、全員揃っているかが不明滝汗

「下着とか洋服とかに付いてたら気持ち悪いね。」と、長男。
想像して、私は全身の毛が逆立ちました。
長男を殴ろうかと思いました。本気でムキー

ま、冷静に考えると長男は何一つ悪くないんですが。。真顔

今朝は冷蔵庫の壁を尺取り虫みたいな青虫みたいな変なのが歩いていましたチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン
新鮮すぎるキャベツを買った模様。。

ルイージがティッシュでとってお外に逃がしてくれました。

もう、ほんとに。
ムシきらい。。。。。