Appia イタリアン | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。

先日の記事で、私の夕食が質素だったのは笑 前日が外食だったからです。


この日お邪魔したのは、広尾から徒歩10分くらいのところにある、Appia というイタリアン。

フランス大使館のすぐ隣の半地下に入っていくお店です~。


ステキなママへの道    ステキなママへの道  

(画像は食べログよりお借りしました。)


ここのすごいところは、パフォーマンスのすごさで。


味ももちろんものすごーく美味しいのですが、平均予算2~3万と食べログに載っていたので、はて、3万円分美味しいか、と問われると・・・ものすごーく、困る。だって、比較対象がないし。昨日家族でランチに食べたしゃぶしゃぶの1000円定食が20~30回食べられるんでしょ!?


30回分美味しいかどうかなんて、わかんないよー笑

っていうか、ほんとに3万円かもわかんないのです。メニューもなにもないのです。

でも美味しそうなワインもみなさん飲まれていたし・・・ひょえ。


いやしかし、確かにものすごーく美味しいのです。味は若干濃くて、大雑把な味付けという印象も受けます。が、でもでもやっぱり、美味しい。というか、楽しい。


前菜も、20種類くらいがワゴンでど~ん!!と出てきて、好きなものをチョイスできるのです。

冷たいアンティパストはその場で取り分けてくれるし、温かいものは後から調理して持ってきてくれます。


メインも、お肉のカタマリと、お魚がまるごと何匹もど~ん!!と出てきて、好きなものを好きな調理法でオーダーできるのです。

もちろん物によって値段が違うのでしょうが、、何せ、メニュー表とかがないので、はて、どれがいくらなのか、分からず。


これ、私たちが夫婦で来たら、ドキドキして何にも食べられないよーーー青首大根

一体あの牡蠣フライは1個いくらだったんだーーーえ゛!


前菜は、私は ホタテとサーモンのテリーヌと、アスパラのブルーチーズ和え、芽キャベツのアンチョビ風味、牡蠣フライ、を頂きました音譜 ほんの少しずつね。


パスタはみんなでシェア。パスタ2種にリゾット1種。 これはどれもほんとに美味しかった!!

メインも勘案して、カロリー計算してみたらオーバーだったので笑お手洗いに行く途中に、「あのー、私のパスタ少なくて良いです~」と耳打ち。

少なめで頂きましたニコニコ


メインは、お肉がどれもほんとに美味しそうで~。ヨダレでちゃうよー。

でも、お魚をチョイス。


この日はなんと、一度食べてみたいと思っていたノドグロがあると!

話にはよく聞きますが、初めて本物みました。ホントにノドが黒かったです。

なんせ、丸ごと1尾ずつ見本?があるので、ノドグロも鯛も他のお魚も、見れるのです。鮮度とかばれちゃうから、やっぱり素材が良いのでしょうねー。


パリパリに焼くか、ホイルで蒸してもいいし、ポワレでも・・・ どうぞお好きな調理法で。


どうぞお好きに、って言われてましても!


一番このお魚が美味しく頂ける調理法でお願いしますドキドキ と、言いました。ほんとに。

だってわかんないもん。


結局ポワレみたいになって、ちょっとコンソメ風味?ジャガイモやブロッコリーの付け合せでとっても美味しく頂きました。

ノドグロ、ほんとに美味しかったビックリマーク 鯛よりも更に身がフワフワで、これは確かにみんながヒーヒー言うだけのことはあります~ラブラブ!


このお店は芸能人が多くて有名なんですって~。だから、好き嫌いも分かれるみたいです。

私は2回お邪魔しましたが、どちらも早い時間だったのでそんなにおらず・・・

1回目に行ったときは、大竹しのぶさんがいらしたそうな。私は、気付かず・・・汗


今回、会社の方々と行ったのですが、みんな色んな悩みがあるんですね・・・

でもそれも若さゆえだったりもして、微笑ましくもあったり(いや、私だってまだまだ若い!)、大変ですね。

でも、毎日元気で働ける事に感謝して。


今週もがんばるぞー!おー!