王子のお誕生日会 お料理編 | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。

先日のケーキに引続き、お料理の様子もアップします~ラブラブ


写真が多く、若干長いのでお時間ある方お付き合いくださいませ~ニコニコ


色々作ってみたいお料理もあったのですが、今回のテーマは 「キッズメニュー」 & 「お手軽」 

前日仕事だとなかなか準備もできないし、買出しが精一杯。

大人は私たち夫婦と姉の3名だったので、キッズ中心で。


子供は5名いましたが、そのうち3名は5歳児。男1名(王子) + 女2名。 食べるといってもたかが知れてますよね~はてなマーク

小学3年&4年の男の子も来てくれたので、まぁまぁ食べてくれるのはこの二人かなはてなマークという感じ。


手の込んだものは作らず、子供の好きそうなメニューで勘弁してもらいました。

市販品も組み合わせて、準備はお手軽に。だって、ケーキで精一杯えへへ


ご飯menuご飯


ハンバーガー ミニミニメンチカツバーガー

ピザ ピザ 2種

フランスパン ガーリックトースト & 大人はクリームチーズディップも用意

唐揚げ 鶏の唐揚げ

にわとり チキンのトマトソース焼

大学芋 大学芋(かめ代さんレシピ)

白菜* 白菜と豚バラのイタリアン煮込み(かめ代さんレシピ)

白菜* 大人用白菜サラダマリネ

ポテト ポテトフライ (← 料理があまりそうだったので、止めて、翌日に繰越)



ステキなママへの道  

スタートテーブルはこんな感じ。キッズパーティーっぽいでしょ?

ランチョンマットは王子の大好きな、今回のテーマでもある、マリオ!



ステキなママへの道  


小さいロールパンに、メンチカツと千切りキャベツを挟んで、ミニミニバーガー。

これもかめ代さんも作ってらした気がします。我が家もお友達のおうちへ遊びにいくときの定番!

近所のスーパーにね、可愛いプチロールパンが売ってるのですよ~。普通のロールパンよりもかなり小さい!

これまたマリオのピックを刺して。


小さなお皿に唐揚げとミニバーガーと白菜のサラダマリネと、ダーッと並べました。

小さなものがたくさん。並んでるだけでも、なんとなく可愛いです。



ステキなママへの道  

小学4年生の甥っ子がガーリックトーストが好きだった気がしたので、作りました。

パンは大きなフランスパンが一本、綺麗に無くなった!おばちゃまは嬉しいぞ~。



ステキなママへの道  


大人はガーリッククリームチーズもいいかな?と用意。

作りすぎてまだ大量に冷蔵庫に・・・むっ



ステキなママへの道  

ピザはスーパーに売ってる市販品に手を加えました。

こちらは市販のマルゲリータピザに、ウィンナー・ピーマン・パプリカ・プチトマトを炒めたものをたくさん乗せて、更に上からチーズを乗せて焼いたもの。ちょっと手を加えるだけで、格段に美味しくなりました~ドキドキ



ステキなママへの道  


こちらは市販のチーズピザ。 プチトマトとモッツァレラチーズを乗せて焼き、(ちょっとあまったピーマンとパプリカも乗せましたが) 半分には大人用に冷凍してある自家製バジルソースをかけて、上にルッコラをたっぷり乗せました。ハーフ&ハーフ!?



ステキなママへの道  

こちらはチキンと固めに茹でたジャガイモを交互に並べて、クレイジーソルト+自家製トマトソースをたっぷりかけて、ナチュラルチーズ&チェダーチーズを乗せて焼いたもの。

子供好みの味だと思います~。

大人用ならバジルとか加えるといいかも? これも半分はバジルを加えればよかったかな。



ステキなママへの道  

美味しいサツマイモが頂き物であったので、簡単大学イモに。

ホクホクで美味しい~ドキドキ

かめ代さん、かなりリピしてまーすドキドキ



ステキなママへの道  

こちらもかめ代さんレシピ。白菜と豚バラのイタリアン煮込み。

普段は白菜と豚バラは和風に仕上げて、ごまだれで頂くのがsakuo家流ですが、今回は他のメニューにあわせて洋風に。


トマトの酸味が効いていて、とても美味しかったデスニコニコ


結構な量かな?と思いましたが、まぁまぁそこそこ良く売れました。

ハンバーガーや唐揚げはなくなってたし、チキンもほとんど売り切れ。

ピザ、サツマイモ、豚バラ煮込みは残ってたけど、でも良くみんな食べてくれた方じゃないかしら??


こんなジャンクなお料理でしたが、子供たちも喜んでくれたみたいだったから、良かったドキドキ

ほんとはね、カルボナーラ好きな甥っ子のために、パスタを作ってあげたかったのです。

だけど、パスタはその場でやらなくてはいけないからね。。オーブンに入れて終わり!というお料理ばかりをチョイスさせてもらいました。ゴメンね~。


チキンのトマトソース焼きも結構美味しくできたので、またバジルなど加えてみて美味しくレシピ完成したらぜひアップしたいな~と思います~ラブラブ


楽しいお泊り会はまだまだ続きま~すスマイルくんスマイルくんスマイルくんスマイルくん


ポチッとお願いしますだ・・・

これ↓ これ↓ これ↓    これ↓ これ↓ これ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ