ホームパーティー キッズメニュー | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。


ステキなママへの道 ~育児に仕事に、そしてお料理に~


本日は、保育園のお友達とおうちご飯。


予定は、2組。どちらも、2人目を産んでまだまだ手のかかる時期。

こんな時だから、こんな時くらいしか出来ない楽しいおもてなしで、大人も美味しいお料理で、くつろいでほしいな~と考えてメニュー決めましたニコニコ


で、急遽、転勤でバイバイしたお友達も帰省中とのことで、参加。

で、急遽、駅までお友達を迎えに行く途中に、他のお友達親子に遭遇。

ママは自宅でお仕事がしたいのよ~あせると悲鳴をあげてたので、お子チャマだけ我が家へ来ることにおんぷ


子供5人、大人4人の楽しい会となりましたアップ


キッズメニューは、朝王子と一生懸命作った、こちら矢印

お店屋さんごっこです~ドキドキ

お金はおはじきビー玉で代用して、食べ物は本物で、お店屋さん。

もちろん店員さんは王子と私ですチョキ


小さな机は子供がお食事を頂くのに使うし・・・台がなく、仕方なく衣類ケースに並べました笑

ところでところで、お料理が乗っている紙皿、可愛いのがあったのですが、広尾のナショナル麻布の2階で購入しました音譜 


ナショナル麻布は1階しか行ったことなかったのですが、ペーパーナプキンなどは2階にあります、と言われ、行ってみたら!!

んもう!!!! 失神しそうなほど可愛い小物がたくさんドキドキ


あ~2,3万持ってくれば良かったよ~ダウン と後悔。(そんなに買う気??)

仕事の合間に立ち寄ったため、3千円しか手持ちがないヒカリ3号 お財布も会社なのでカードもないヒカリ3号

ま、それで助かった、とも言います。 時間もなかったのも、助かりました。

あれは買い物しだしたら、きりがないな~。ほんと。



で・・・メニューは、

おにぎり おにぎり 3色 (王子が全部一生懸命つくった!)

おにぎり ミートボール&きゅうり

おにぎり ピザ

おにぎり グラタン

おにぎり ジュース (ヤクルト&りんご)


それぞれ、1円~2円(笑)で値段が決まっていて、おはじきでお支払い頂きます。


みんなたくさん食べてくれて、王子が一生懸命つくったおにぎりは完売ニコニコ


ステキなママへの道 ~育児に仕事に、そしてお料理に~


楽しいお店屋さんごっこになって良かったドキドキ


おっ!楽しそう!と思ったら、


目も当てられないほど順位下がっております・・・

ポチッとお願いしますだ・・・


これ↓ これ↓ これ↓    これ↓ これ↓ これ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ