美味しい シンプル牛肉 | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。

ステキなママへの道 ~育児に仕事に、そしてお料理に~


レシピというほどのものじゃないのですが・・・

お正月のこの時期、ぜひ美味しいお肉をゲットしたら作っていただきたい!!

市販のステーキソースを、ステーキではなくすき焼き用の薄切り肉に絡める!!


すき焼き用の薄切り肉を両面軽くいためて、ステーキソースを絡めて味を付ける。


そしてお皿に移した後に、パセリをみじん切りにしたものをたっぷりとかける!!

これがもう激ウマなのです。


お肉はね、上等なのじゃなくちゃいけませんにひひ

それがこのお料理のポイントです。それからパセリ。

つまり、料理の腕じゃなく、お肉の美味しさってことですニコニコ


3分で出来るのに、ほんとに美味しい~ドキドキ

また安売りでお肉をゲットしたら作ろ~っと。

来客時にもお薦めです。美味しいお肉を買えば絶対美味しいもんドキドキ


夜空マルキラ☆夜空マルキラ☆夜空マルキラ☆夜空マルキラ☆夜空


大晦日の夜、王子は昼寝をしなかったため18時半には爆睡。

主人と2人で久々にゆっくり夕食をいただきました。マルキラ☆


バタバタしていて買い物にもいけず、私が王子を寝かせている間に主人がお買い物に行って来てくれました。


いやー、大晦日の夜ってすごいらしいですね目

あいにく、私は大晦日のスーパーに行った事がないのですが、主人が

「全部割引になってて超楽しかった~!!
と帰ってきました笑


王子もさっさと寝たので、私はそそくさとある食材で前菜の準備。


せっかく2人の夕食なので、あるものを駆使してちょっとおもてなし風の夕食となりました。

おもてなし風といっても、ほんとにあるもので作っただけなので、和洋中、脈略がありませんむっ


前菜 サーモンとアボガドのタルタル(洋)

    カニと大葉の和え物(和)

    海老団子(中)


お魚 鯛の香草焼き (美味しかったので後日レシピアップします)


と、ここまで作ったあたりで主人が帰宅。

たくさんのお刺身と、山形牛のとっても美味しいお肉を買ってきてくれました。

半額だったからニコニコってきゃー 


というわけで、山形牛のすき焼き用の高級肉は、上のようになった次第であります。

お刺身も頂いて、幸せな大晦日となりましたラブラブ


お刺身あり、香草焼きあり、タルタルあり、牛あり、のちゃんぽんな夕食となりました。

が、美味しかったです。久々2人きりの夕食ラブラブ
ステキなママへの道 ~育児に仕事に、そしてお料理に~ ステキなママへの道 ~育児に仕事に、そしてお料理に~

おいしそうかも?とちょっと思ったらポチッとクリックしていただけると涙が出るほどうれしいです。

これ↓ これ↓ これ↓    これ↓ これ↓ これ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ