人生の目標を立てられないのはなぜか・・・ ママになったから? | 【子育ての不安をコントロールしてママも子どもも笑顔になれるカウンセリング】 ダウン症の娘をもつママカウンセラー

【子育ての不安をコントロールしてママも子どもも笑顔になれるカウンセリング】 ダウン症の娘をもつママカウンセラー

娘が生まれ、毎日不安に押しつぶされそうでした。
でも、『○○すべき』という心のクセを手放したら、とっても生きやすくなりました。
心のクセを手放して、毎日イキイキとキラキラ輝きたいママを応援いたします‼

こんにちは

 

心理カウンセラーのかないみきです

 

 

 

 

 

いきなり質問ですが…

 

日々の生活の中で、目標を立てて毎日を過ごされている方ってどのくらいいるでしょうか?

 

 

 

✔「毎日家事や子育てに追われて一日が終わっている…」

 

✔「子どもにこうなってほしいというのはあるけれど、いまさら自分がなりたいものなんて思い浮かばない…」

 

✔「この年になって何かやろうとしても遅いだろうって思ってしまう…」

 

✔「やりたい事があってももっと出来る人なんていっぱいいるんだから頑張っても仕方ない…」

 

✔「家族が毎日元気でいられたらそれで十分」

 

 

こんな風に思っている方はいませんか?

 

上に書いたことは、全て私が1年前に思っていたことです

 

 

 

ダウン症の娘、のんちゃんに対しても、

 

「ダウン症なんだから仕方ない、

 

周りに助けてもらいながら生きていければそれがこの子の幸せだ」

 

なんて思っていました

 

 

 

 

今こうやって書いていて、

 

昔(と言ってもたかが1年前…)の自分が、いかに人生に対して消極的で、受け身の自分であったかと分かります

 

 

 

「今だって十分幸せだからそれでいい」

 

と欲望を持つことも無意識にやめていました

 

 

 

そのときは本気で無理だと思っていたんです

 

たしかに幸せでしたし…

 

 

 

でも、本当は夢を叶えるなんて無理だと思いたかったんです!!

 

 

なぜなら夢や欲望をもったら、行動を起こさないといけないってことを実は知っていたから…

 


ただただやりたくなかったんです…

 

 

 

その方が

 

忙しくならないし、

 

のんびり過ごせるし、

 

好きなことできるし、

 

疲れないし、

 

ダラダラもできるし、

 

子どもと過ごせるし、

 

子どもをかまってあげられる (と言いながら毎日子どもにイライラ…)

 

 

だから、


「私には夢を叶えるなんて無理よ~」


って決めていたんです

 

 


 

でも、


自分が行動を起こせば必ず現実は変わっていく!


ということを知ってしまったので、

 


「できない、やらない」

 

って言わせているのは、私の中の怠け心なんだなとハッキリ気づいたんです

 

 

 

子どもには、どんどんチャレンジする子になってほしい‼︎って思っていたのに、自分は真逆をやっていたわけです

 

 

 

そのとき、

 

このままの自分で本当にいいのかな?

 

本当になりたいものがあって、自分次第でそれを手に入れられるとしたら…?

 

と自分に何度も問いかけました

 

 

 

そうしたら、

 

やっぱりやらない手はないな!


と思ったんです

 

 

 

 

とはいえ、急には色々なことが出来るわけではないので、

 

まずは出来ることから少しずつやってみることにしました

 

 

 

そして、私にアドバイスして下さる先生方や先輩のアドバイスを素直に聞く、ということからやってみました

 


時間とエネルギーとお金をかけて学びも深めました

 

 

 

 

そうしたら、この一年で、

 

私はいくつものチャレンジをして、

 

人とのつながりも何十倍にも広がり、

 

とうとう自分のことを誇らしいと思えるまでになったのです! (まだまだ満足はしていませんよ~)

 



ダウン症ののんちゃんも、ダウン症ということを言い訳にせず、どんどん挑戦し続けています!

 

 

 

 

この1年、自分と向き合い行動を変えてきたからこそ得られたものがあり、

 

今の私だからこそ、お伝えできることがあります‼︎

 

 


私と同じような思いを抱えている方に、


この経験と、心の整え方(←ここが一番大事!)をお伝えできたらと思っています^ ^

 

 

 

 

私の周りには、頑張っているママたちがたくさんいます!

 

 

 

そのママたちが、

 

子どものために頑張るのではなく、

 

自分自身を喜ばせるために時間やエネルギーを使えるようなサポートをさせて頂きたいと思っています

 

 

 

 

まずは、今の自分の本当の気持ちを知ることからやってみませんか?

 


個人セッションがおすすめです

 

 

 

 

今日は、フラクタル心理学を学んでいるリクラシオで月に1回参加している夢実現チームの勉強会でした!

 

zoomで参加しました~

 

 

この勉強会は、5カ月間かけてそれぞれの目標達成に向けてチームで取り組んでいくものです

 

 

素晴らしい先生方とメンバーの方々

 ↓↓↓

 



 

 

このチームに参加してから、急加速で夢が実現しております!!

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、さらに学びを深めバージョンアップ中につき、お試し価格で個人セッションをお受けいただけます! (通常は1時間半5,000円)

↓↓↓

宝石赤お試しカウンセリング 1時間半3,000円


*10月以降は通常価格となります

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

興味はあるけど、まずはもっと詳しく聞きたい!という方もこちらからお気軽にどうぞ

ご質問、ご感想はこちらから