またまたサボっているブログ更新ガーン


平日は仕事、週末は結婚の準備と、毎日毎日怒涛のように忙しいあせるあせる

一生に一度のライフイベントだからこそ、きちんと記録に残したいのに…笑い泣き泣


…ということで、こんな時間にブログ更新笑




実は来月ウェディングフォトを撮るため、昨日は彼と小物を調達しに某ショップ笑へ、今日は当日着る衣装の試着にフォトスタジオへ行ってきましたデレデレドキドキ

 


当然ながら初のウェディングドレス👰飛び出すハート



用意された時間的に3着までしか試着はできないとの事で。



事前にフォトスタジオのHPで調べて、着てみたいドレスの候補を絞っていたものの、今日行ってみるとすべて貸出中笑い泣きガーン



気を取り直して、展示されているドレスをいくつか確認するも、「貸出中です」「クリーニング中です」の返答ばかり笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートブレイク



ウェディングフォト、大盛況過ぎません!?笑



ていうか、私撮影するの平日なんだけど、それでもこんなに競合してしまうとは、、、



しかしそれで諦めるわけにもいかないので、(もうほぼ選択肢が無い中笑)かろうじて残っていたドレスを3着チョイス👗



試着は、事前に用意するよう言われていたウェディングドレス用のインナーなどを着用して更衣室でスタンバイし、スタッフの方にドレスを着せてもらう流れでしたニコニコ



しかし予想はしていたけど、ドレス着るの結構大変びっくり

苦しいし、後ろ振り返ったりするのも一苦労。笑



でもいざ着てみると、



おぉ〜びっくり✨✨」



とめちゃくちゃ感動🥺✨



外で待っていた彼にも中に入ってもらい、写真を撮ってもらったり(←自分では後ろ姿が確認できない💦)



やっぱり純白って良いな🥰


花柄のレースがとっても可憐で素敵💓💓

あとボリュームがあって、いかにもウェディングドレス!!って感じも良きラブラブラブラブ



ただ、気に入った方のドレスが追加料金18万でめちゃくちゃ高いガーン



悩んで悩んで…



やっぱり気に入った方が良いびっくりマーク



ということで、高い方のドレスを選びました昇天



彼のタキシードも合わせると、衣装代だけで合計で



28万弱ポーン!!!!!!



た、高い、、、滝汗滝汗滝汗



ロケーション撮影なので、これに場所代、撮影代、フォトグラファー指名料、アルバム代などであっという間に60万くらいになりそう笑い泣きあせるあせる



私たちは挙式はしないので、それ以外の結婚指輪やウェディングフォトは少しくらいお金かけても良いよねなんて彼と話していましたが、



それにしても高い笑い泣きハートブレイク



やはり結婚はお金がめちゃくちゃかかるんだなと痛感あせるあせる



でもここは妥協はしたくないえーん



その後は、Tiffanyへ結婚指輪を取りに行ってきました💍



婚約指輪を先日彼に買ってもらったので、結婚指輪は2人分私が支払いましたおねがい



今月のブライダルフェアの期間中に購入し、せっかくなので刻印もお願いしました✨


ケースに二つセットされた指輪を見て、また改めて結婚する実感がジワジワ湧いて、


「早く指輪付けたいねラブ


なんて普段アクセサリーを全く付けない彼も言っていました爆笑


毎日忙しいけど、幸せな結婚生活が送れるようがんばります💪



今日もありがとうございました{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}