冬景色12~施設内の様子と道路情報 | 望月少年自然の家のブログ

望月少年自然の家のブログ

自然を知ろう。自然を感じよう。自然を楽しもう。
清らかな水湧く豊かな森に抱かれて、みつけよう!自然のぬくもり。

2月23日(金)朝。

昨日の朝、みぞれ気味の積雪が1~2cm。

今朝は、やや乾いた雪が広範囲に積って、再び雪景色となりました。

この冬、降っては融ける、を何度繰り返したでしょうか。

 

午前7:30 ー5.1℃。3日前に比べると約16℃も低い気温。

ちなみに、昨日の朝は ー1.6℃でした。

 

池の状態。スケートは不可。

 

ソリ場は期待できます。

 

積雪は5cm以上あり。

 

今のところソリ場は、乾いたふわふわの雪。

この状態がいつまで続くでしょうか?

 

運動広場にも新しい雪景色が現れました。

 

築山は今年3度目?の雪化粧。

 

今朝の道路状況

国道「望月」の信号から当施設までの県道15km全区間路面に積雪あり。

県道482号(大木浅田切線)への分岐点(自然の家まで5km)。

 

自然の家まで3km地点。

 

寺久保橋。

 

県道から自然の家への入口。

 

ラスト400mの市道。

 

現在、時刻は午前9:00。今も小雪が降り続いています。