冬景色11~施設内の様子と道路情報 | 望月少年自然の家のブログ

望月少年自然の家のブログ

自然を知ろう。自然を感じよう。自然を楽しもう。
清らかな水湧く豊かな森に抱かれて、みつけよう!自然のぬくもり。

2月20日(火)朝。

17日(土)から気温は上昇、雨も降り、

景色は一変、もはや「冬景色」ではありません。

 

玄関前広場のわずかに残る雪の山。

 

午前7:30の気温 10.7℃。

 

池の氷は水と区別がつかない状態。

駐車場の雪は完全に消失。排水設備工事に伴い、砕石を敷ききれいに整備されております。

 

恐る恐るソリ場へ。

 

こちらもほとんど雪なし。

 

ほぼ同じ位置から撮った17日(土)のソリ場。

この日リトルキャンプを開催、辛うじてソリ遊びができました。

 

あれから、3日しか経っていません。

 

ソリ場最上部にわずかに残る雪。

 

運動広場。林が陰になって雪が融けにくい場所にももう雪はありません。

 

今朝の道路状況

自然の家に向かう途中の県道路面には全く雪はありません。

県道482号(大木浅田切線)への分岐点(自然の家まで5km)。

自然の家まで3km地点。

 

県道から自然の家への入口。

路肩に少し雪が残っている程度。