大盛況! カヌー体験教室2023 | 望月少年自然の家のブログ

望月少年自然の家のブログ

自然を知ろう。自然を感じよう。自然を楽しもう。
清らかな水湧く豊かな森に抱かれて、みつけよう!自然のぬくもり。

夏の恒例イベント、カヌー体験教室を7月23日と30日の日曜日に開催しました。

いよいよ夏も本番、両日とも募集定員一杯の参加者で大盛り上がりとなりました。

 

今回もご指導いただくのは、佐久市スポーツ協会カヌー部の皆様。

 

まずは、しっかりと準備体操から。

 

全員ライフジャケットを装着しパドルを受け取る。

 

地上でパドルの操作講習を受けたら、さっそく池へ。

 

ほとんどの方がカヌー初体験ですが、池に入るなり皆様スイスイと操作してしまいます。😲

 

平地が37℃の酷暑となっても、自然の家では、高い標高と熱を吸収する森のおかげで30℃止まり。

しかし、水温はかなり温まっているようです。

 

熱中症防止のため水分補給にも気を配りながら、午前2時間、午後2時間のカヌー教室は、

2回とも大盛況で終了いたしました。

大勢の皆様ご参加ありがとうございます。

定員一杯で参加いただけなかった方々、誠に申し訳ございません。

来年にご期待ください。