赤ちゃんに夢中☆~おっきい兄妹とのんきママ~
7月23日



・きゅうり、魚肉ソーセージの巻き寿司

・玉子焼き

・仮面ライダーダブルのウィンナー

・シソ入りチキンカツ(冷食)

・ゆでアスパラ

・ミニトマト

・さくらんぼ


詳細はお兄ちゃんの記事 にて。


ミニトマトは今年植えたトマト。

少し大きめの、甘いトマトでした。

実がたくさんつくから、トマト大好きな子供たちに丁度良いですね。


お弁当が出来上がり、いつもどおりディズニープリンセスのランチクロスで包もうとしたら、

「まいめろでぃがいい」

とタンスから持ってきました。

もう忘れられてるかと思ってたマイメロのランチクロス。

普段、タンスからハンカチ引っ張り出して散らかして遊んでるから、忘れたわけでは無かったんだね。

(このごろのいのちゃんは、「散らかしちゃ王」です。片付けなさいと言うとぷいっと逃げます。ムムム!)


お迎えの時に、また

「さくらんぼ わすれちゃった」

と言うので帰宅してお弁当箱をみたら、さくらんぼが3粒残ってました。


食べるのが遅いから、後で食べようと思って残すのでしょう。


塩茹でアスパラ、マヨネーズなしで食べられるかな~と思いましたが、ちゃんと食べていました。^^

「こんどは きてぃちゃんの うぃんなーがいいな」

と、リクエストもらいました。

ん~。

なかなかキティちゃんのは特売にならないのよねぇ。^^;