赤ちゃんに夢中☆~おっきい兄妹とのんきママ~
7月23日


体調不良が続き、5時半起床。

冷蔵庫とにらめっこして、


・きゅうり、魚肉ソーセージの巻き寿司

・玉子焼き

・仮面ライダーダブルのウィンナー

・シソ入りチキンカツ(冷食)

・ゆでアスパラ

・ミニトマト

・さくらんぼ


を、なんとか詰めました。

猫ちゃんのバランとハートのピックでちょこっと飾りつけ。



早起き日記より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供たちのお弁当の日だった。
昨夜は調子が悪く夕飯も手をつけず21時ごろには寝てしまった。
0時に目が覚めて3時ぐらいまで起きていただろうか。
その間、お弁当のことを思い出し何を作ろうか考えていたがまとまらなかった。
気分が良くなかったため買い物に行ってなく、冷蔵庫にあるものは魚肉ソーセージとかハムとかウィンナーとか加工品ばかり。
目が覚めても意識が向かず、結局、巻き寿司や卵焼きやらさくらんぼ、いろいろ詰めて出来ました。
しかし、パパや子供たちを起こして、バタバタと出勤の準備をするも8時に間に合わない!
自分に怒り、パパに八つ当たりしながら上司に少し遅れますとメールを送る。
は~!とため息をついて見上げた時計の針。
「7時」
拍子抜けの瞬間でした。

あと1時間あるんならもっとお弁当もやりようがあったなと思いながらも、そのまま持たせました。

そんな混乱の朝でした。
ごめんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と、こんな朝でしたので、かなり焦って作りました。

手巻き用サイズの海苔しかなかったので、これでもいのちゃんの分と合わせて4本は巻きました。

朝食用と全部で8本作ったら、かなり時間とられた。。。

でも、マヨネーズも少し入ってるので、子供たちの食べっぷりは良かったです。^^


帰宅後のお兄ちゃんのお弁当は空っぽ。

ハートのピックが1本無かったので聞くと、

「Rちゃんにあげた」

とのこと。


年長さんになってから

「○○ちゃんがすき」

ではなく、

「○○ちゃんとけっこんするんだ~」

「○○くんは○○ちゃんとけっこんするんだって」

「おとこどうしは けっこんできんかい」(語尾に都城弁が入ることも増えました/笑)

とか、「けっこん」という言葉を使うようになり、好きな女の子の話をするようになったお兄ちゃん。


今一番好きなRちゃんにプレゼントしたんだな。ぷぷ


そういう話にこの頃は照れたりして、多くを語りません。(笑)

しつこくたずねるとモジモジしたりして・・・、面白くてさらにつつくと怒ったり。

そんなお兄ちゃんの成長が可愛いのです。^^


(本当に好きなのは、年少さんの頃好きだったSちゃん。今は遠くへ行っていないけど、今でも話をします。いつかその恋バナの話も記録しておこうと思います)