おかーちゃんのどうでもいい話②


超音波音?低周波?高周波?

おかーちゃん、昔はブラウン管テレビからピシーッとかキーンッて音が聞こえる人でした悲しい

表現が難しくてなかなか分かってもらえないんだけれど。

そんな音が今の家に越してからちょくちょく、かなりの音量で聞こえていてね。

機械音なので直接は関係ないんやけど、家の構造上で聞こえやすいとかある?とハウスメーカーさんに相談したことも。

(鳴ってる時にコレコレ!とお話ししても相手に聞こえないから分かってもらえない泣き笑い)

ちなみに、お父さんも聞こえないよ。

たまーに、おかーちゃんに今!と言われて気づくかどうか口笛


蚊のモスキート音は年齢と共に聴こえなくなってきたのにも関わらず、気になる電子音!

その正体が今日、分かったかもしれない!

ご近所さんにっこりと話していたらわかった。


音がきになって頭痛くてさ…ネガティブ

音って、キーンってやつ?あんぐりびっくりマーク

今日ひどいよねあんぐりびっくりマーク

たぶんやけど猫避けのやつネガティブ

お隣さんが玄関前につけてはってんけど、家出る度にキーンって鳴るから外してもらったはずなんやけど、また今日もどこからか鳴ってるねんネガティブ

あっ!アレか!不安

ウチの家の方に向いて付いているわ!

そう…

ご近所さん お隣さん 我が家

3軒並んでるからね。

ご近所さん側に置いていたのが我が家側にやってきたんやね泣き笑い

そして、もこちゃんが、特に何もないのに毛布に包まってるのってもしかしてこの音気になってる可能性あるかも…不安あせる


でもね、猫よけ置きたくなる気持ちわかる!

おかーちゃんも考えた事ある。

だって外猫さん砂利のとこにウンチしていくんやもん泣き笑い

砂利のところにみんなトゲトゲ敷きつめたりしているけど家の周り全部って大変だもんね。

おかーちゃんも臭いなければいいやと窓のところ以外はトゲトゲ置いてないし。


最近、点検したらいっぱいウンチあったよ泣き笑い

土に還るやろ。うん。


2023年の始頃にはボスと思われた茶トラ。

最近も見かけるけど喧嘩の声を聞くことはない。


※中の動画では怒りの声が鳴ります!


ここ最近、鼻も顔も体も大きくてボスっぽくなったのが白黒。


おまけ

兄家のトラ照れ

舌でとるよ〜目がハートたまらん飛び出すハート

この子も保護猫です。