涙腺崩壊 | 福井県小浜市の理美容室サクマインターナショナルさなえのブログ

福井県小浜市の理美容室サクマインターナショナルさなえのブログ

福井県小浜市、理容、美容、エステトータルビューティーサロン

久しぶりの映画です。


こんにちは♪

メイク、アレンジ、着付け大好き💕
さくまさなえです♪

新メニューほう流ヘッドスパ
やってます(╹◡╹)♡



ラーゲリより愛を込めて




お正月恒例の映画を観に

敦賀に行ってきました。


ラーゲリとは収容所のこと

中国にいた、日本軍の家族は
バラバラになり
お父さんは
戦争が終わってもなお
ソ連に収容されて
極寒の中、食べ物も粗末なもの
きっとお風呂も入れず
自由もなく
本当に過酷な中

それでもなお、
家族に会えることだけを信じて
希望を持ち
少しでも前向きになることを
考えて過ごしていく。      一緒にいた仲間のことを考えて
心を配り
上司だった人がやられて
傷ついてても、彼だけは
味方でいて、

正義とは、、、

何が正しいのか


戦後11年経ってようやく
日本に帰れるようになったとき
病魔に襲われて
命が尽きてしまう。

でもそんな時
側にいてくれたのは
彼が助けてあげた人達、仲間
だった。

彼の遺言を家族に届ける為に
記憶して持ち帰った。

最後はもう、涙がずっと溢れて
止まらなかった。


戦争が終わって
今は日本はその当時とは
全然違う世の中になったけど

昨年はウクライナとロシアの戦争のニュースを見る度
心が痛んでいた。

ラーゲリより愛を込めて
を観て
今もどこかでこんなことが
起きているのかと思うと

今家族で住んでいること
ご飯が食べれること
仕事が自由にできること、
本当に当たり前じゃないんだと
そして、
その時間があることは
感謝しかない。
と改めて感じました。

時代が変わっても
変わらないものがある。

それを繋いでいくのが
私達の役目なんだと
孫達に伝えていきたいと
心から思いました。

素晴らしい作品を作って頂き
出会わせて頂き

本当に感謝です。

日々を感謝して過ごして
行きたいと思います。
ありがとうございます🙏


ではまた

今日もあなたにとって素敵な1日で
ありますように💕




LINEお友達追加してください。




Instagram

フォローしてね

Facebook
メッセージを添えてお願いします☘️






サクマインターナショナル

〒917-0085
福井県小浜市小浜生玉38
sakuma21店
0770-52-0863

営業時間 
9:00〜18:00

〒917-0073
福井県小浜市四谷町9-22
ヘアーインターナショナル101店
ブライダルルームmerry
0770-52-4101

営業時間    

open     9:00
  close    19:00

定休日  月曜日、第3日曜日
第1日曜日はsakuma21店はお休みです。


婚礼、成人式、七五三着付け全般
ネイル、リンパケア  シェービング

赤ちゃん筆
ヘアドネーション賛同店
フレンチカットグラン認定店


お休みでも特別な日は
セットや着付けさせていただきます
気軽にお尋ねくださいね(╹◡╹)♡