<こちらの続きです>

【ご成婚お祝い会①】3か月で成婚退会!まさに運命のタイミング・・!東京から茨城へ!

 

2024年3月にご成婚退会されました会員様と

ご成婚のお祝い会をさせていただきましたキラキラ

 

 

弊社会員様は約7年前に結婚相談所で成婚退会するも

スピード離婚してしまったとのことで、

約7年ぶりの結婚相談所での婚活でした・・・!

→【30代・女性】結婚相談所で成婚退会するもスピード離婚(涙)美人女性と初回カウンセリング

 

 

前回から年齢が上がっているので難しいかもしれない・・・

離婚歴があるという事で、

前回の婚活時に比べてお見合いの成立も難しいかもしれないです・・・

 

 

 

とは初回の時にもお話をさせていただいたのですが、

 

 

 

 

約7年ぶりの婚活はいかがでしたか?

 

 

 

「普通に会話のキャッチボールが出来る人が多くてびっくりしました!笑」

 

 

とのことです!!笑

 

 

 

7年前は今よりも断然結婚相談所の敷居が高くて、

本当に結婚できない人が行く最後の砦のような雰囲気で

会話のキャッチボールができない、目を見て話しができないような人が多かったので、

最近は結婚相談所が身近になって、

普通の人が多いなと感じました!と仰っていただきましたよニコニコ笑

 

 

逆に「最後の砦」時代の結婚相談所が気になります!!笑

 

 

最近は20代・30代前半の会員様がとても多く

一番のボリュームゾーンですし、

家族やお友達にも結婚相談所に入っている事も

普通に話してますとよく聞きます!

 

 

私は「最後の砦」時代を知らないのですが、

最近は結婚できないから行くところではなく、

普段の日常でなかなか出会いがないから、

結婚願望のあるお相手と出会える場のひとつの選択肢としての結婚相談所

というイメージなのかなと思いますニコニコ

 

 

もちろん変な人がいないかというと

そうではないかなと思うのですが・・・

 

それは日常生活でもそうではないかと思うので、

結婚相談所だから特別というのは

少なくなってるのではないかなと思いますむらさき音符

 

 

  同い年同士のご成婚!!!

 

 

最近は±3歳差くらいでのご成婚が増えておりますが、

会員様もなんと同い年!

 

 

 

会員様は前回の婚活時よりも

 

・年齢が上がっている事

・離婚歴がある事

から相当年上の人としか会えないという事も覚悟していたそうなのですが、

同い年でのご成婚でした!!!

 

 

最近のみなさんは、

 

「価値観や考え方が近くてできれば年齢も近くて、一緒にいて楽な人がいい」

 

みたいな方が増えてますね・・・!!

 

 

会員様は前回の失敗を踏まえてとの事で・・・

弊社では年齢、学歴、年収等はあまり絞らず

本当に色々な方にお会いしていただいておりましたびっくりマーク

 

 

結果的に同い年同士でのご成婚となりました~ラブキラキラ

 

 

とはいえ、最近は同性代同士の結婚が多いから

同世代にしか申し込みをしちゃいけない

同世代としか成婚できないという事でもないので、

プロフィール時点では絞りすぎない事を個人的にはおすすめします!

 

 

短期成婚されるみなさんは、

色々な人とお見合いをしていく中で、

結果的に同世代だったという方が多いですよ飛び出すハート

 

<関連記事>

最近の流行は同世代婚?!20代に申し込みする40代・50代男性へ

右【20代・女性】開始2時間でお見合い成立!活動2日後に10人とお見合い成立!

右【ご成婚お祝い会①】20代女性、4か月でご成婚!婚活で一番辛かったことは・・・?!

右【ご成婚お祝い会②】約半年を振り返る!初お見合いの時のエピソードが最高&成婚後について

右【合同ご成婚お祝い会】20代同士のご成婚!たくさんの会員様がいる中で決め手は?!

右【女性・20代・公務員】ご成婚者さまからのご感想

右【入籍報告】 こんなに素敵な人が私の夫ということがいまだに信じられません。

 

 

 

お相手のOさんは・・・?!

 

(ブログ用にとメモを送ってくれました!!笑 大感謝です!!!)

 

・職場で出会いがなくツヴァイとオーネットを併用していた
・ツヴァイには同社で成婚退会した実姉の紹介で入会
・婚活歴…未婚時代から相談所とアプリどちらも使っていたが、離婚後はお相手からの申し込みが激減した。お見合いでお会いした女性は写真は加工されていて印象が異なる方もいた 
※私の申し込みを受けてくれた一因に写真の印象が大きかったそうですが、顔<胸に目が行ったそうです!


 

お相手のOさんはツヴァイさんの会員様でした!

 

ツヴァイさんはIBJコース?みたいなのがあるそうですよ!

 

 

ツヴァイさん、サンマリエさんはグループ会社なので

ツヴァイやサンマリエの会員様とお会いする事ができます!

 

 

 

お相手のOさん、ツヴァイさんを辞めて、

オーネットに登録をする予定だったそうなのですが、

 

 

会員様在籍時はオーネットさんとは未提携でしたが、

IBJとオーネットさんが資本業務提携をしておりますので、

 

 

2024年6月現在は、

IBJの相談所に入っていれば、

オーネットの会員様とも出会う事ができます!!!

 

 

 

IBJ・TMS・ツヴァイ・サンマリエ・オーネット・ゼクシィ・en婚活

とか色々あって分かりづらいですよね💦

 

 

 

IBJ加盟の相談所にに入っていれば、

IBJの会員様はもちろん、ツヴァイ、サンマリエ、オーネットなどに登録されているお相手とも

出会う事が出来ますよ!

 

 

ちなみに、プロフィールではだれがどこの相談所に入っているというのはわかりません~!

 

 

長くなるので・・・続きます!

 

続きはこちら!

 

 

<ご成婚退会時のご感想>

【女性・30代・会社員】ご成婚者さまからのご感想