ご成婚者様からのご感想


在籍期間:3ヶ月(2024年1月~2024年3月)
交際期間:2ヶ月

 

 

30代・女性・会社員

 

●多くの結婚相談所の中からさくらマリアージュ東京をお選びいただいた理由はなんですか?


・料金がその他IBJS加盟店と比べてお手頃
IBJの同じデータベースを使うなら少しでも費用を抑えたかったため。
特に私は活動が長期になることを覚悟していたので、続けるためのランニングコストを少しでも節約したかったのが動機でしたが、
今では「岡さん、その仕事っぷりでこの金額大丈夫ですか!?」と勝手に気になっているほどです。それだけ手厚いサポートをしてくださいます。

・所長が同世代!色々な活動の場で顔出ししていて安心感がある!しかもかわいい!
これは男女問わず(特に男性かな?笑)大きなポイントかと思います。
youtubeで練馬愛をさく裂させたり護身術を披露していたり、若々しくて親しみやすそうで、この点は明らかに他の相談所と差別化できていると思います。

・文章が上手い
ブログを拝見して、また実際にプロフィールを書いていただいても一番すごいなと思ったのが岡さんの”文章力”です。読みやすくスッと心に入ってくるし、インパクトも残してくれます。
実際にお見合いした方々にも「プロフィールから仲人さんの熱量が伝わってきました」という話を何度もされました!私もその度に誇らしかったです!
 


●婚活をはじめたきっかけを教えていただけますか?


・30歳でスピード離婚をして以来、もう結婚はいいや、もしご縁があっていい人がいれば考えようと思っていましたが…ミドサーで"結婚願望がある男性との自然な出会い"がそんな簡単にあるわけがない、自分は選ばれないという厳しい現実にぶつかりました。(笑)
特に私はアプリを使っていなかったので出会いも狭く限られていましたし、転職した職場も既婚者ばかり、そもそもセクハラ認定されるリスクもあり、社内恋愛できる雰囲気ではないことに焦りを覚えました。

・2024年の年明けから大きな災害や事故が続き不安を感じたなか(このきっかけは被災された当事者の方々には申し訳ないのですが)「不安な時、有事に寄り添えるパートナーが欲しい」と思う気持ちが強まりました。

・「同世代の方と結婚したいけど選んでもらえないだろうな」「子供が欲しいからって焦って婚活してもまた失敗しそう」と勝手な思い込みと離婚経験から婚活をすること、子供を持つことを半ばあきらめていましたが「自分の気持ちに素直になりなよ、今日が一番若いんだから後悔しないようにね」と友人から叱咤激励を受けたことも大きな要因です!


●マッチングアプリや婚活パーティーなどもありますが、結婚相談所を選んだ理由を教えていただけますか?


”確実に独身で確実に結婚願望のある身元のしっかりした男性”と出会えることが8割!他2割は仲人さんを通じてお互いの本音を聞き合えること、複数の方と同時に仮交際することでお相手と自分との相性を比較検討出来ることの安心感です。

”確実に独身で確実に結婚願望のある身元のしっかりした男性”と出会うことが婚活と捉えていたため、結婚相談所以外のサービスは考えませんでした。

●活動中大変だったことがあれば教えてください。


1日に複数件お見合いを入れる日は、最初のお見合いの時間が長引くと次のお見合い会場に慌てて移動する事になるため、お相手を待たせないようにいつも15分前行動をする点は大変でした。
ただ場所と時間については、仲人さんが余裕を持って調整してくださいますので全く心配ありません!
また万が一遅れてしまいそうになる場合はお相手と双方の相談所に失礼のないよう、早めの連絡が大切だとも思います。


●お相手様とのエピソードをぜひ教えてください!


・初対面:IBJSに登録完了となったその日、私から彼に申し込みました。その一週間後に初めてお会いし、待ち合わせ場所で先に待っていてくれた彼の姿を見た瞬間「すごくタイプ!」とときめきました。(笑)その後も声のトーンと言葉の選び方に「この人のこと好きになる!」と実感したほど、出会って5分で彼が刺さりました。お見合い中も言葉の端々に彼の誠実さと優しさを感じましたし、また初対面で「結婚生活で大事にしたいところ」「結婚するうえで譲れないところ」「前回の離婚理由」等、他の方と比べ、具体的かつ突っ込んだ質問をしてくれたところも彼の結婚への本気度を感じて信用度が増しました。婚活のセオリーとしては”初回では突っ込んだ質問はしすぎない”とあり、今回は私が彼を好きになりかけた状態だったので良い方に働きましたが(笑)、これは女性によって受け取り方が異なるため少しリスキーかなと思います。ただ当たり障りのない会話で1時間を過ごすよりは、雑談も交えつつ具体的な話が出来ると好感を持つ私のようなタイプも少なからずいます!
結果話が弾み、気付けばあっという間1時間半経過していました。

・ファーストコール:こちらの都合で時間が遅くなってしまっても柔軟に対応してくださり、また緊張しつつも律儀にお礼を言ってくれる姿が嬉しかったしキュンとしました!お見合いの2日後に仮交際の初回デートをすることになったのですが、初回デートの日程を近々で提案していただけると本気度が伝わるし、何よりまたすぐ会える♡と嬉しくなりこちらの気持ちも高まります!おすすめです(笑)

・仮交際初回デート:お互いの中間地点で食事することになり、デートの緊張と初めて降りる駅での待ち合わせにドキドキしていたのですが、彼の顔を見たときホッとする自分がいました。また終始落ち着いていて穏やかな彼の前で、出会って2回目なのに素の自分を出せている事に気づき、この人と結婚したい!今すぐ真剣交際に入りたい!と思いが強まりました(笑)まだ早過ぎて引かれるかなと躊躇していましたが、彼の方から「真剣交際に入りたいと思っている」と言ってくれました!いつも寡黙で謙虚な彼ですが(尊敬している点でもあります)、決めるところはしっかり決める、言葉でちゃんと伝えてくれるところに頼もしさを感じました。

・仮交際2回目デート:夜景の綺麗な場所を案内してもらった後、彼の地元の行きつけのお店で食事をしました。みなさんと打ち解けることができ、真剣交際に入る前に早くもそのお店公認の彼女にしていただきました。(笑)彼の普段の姿を見ることができて嬉しかったし、また人望のある様子を見て「この人となら協力して暮らしていけそう。時には周りにアドバイスを貰いながら子育てが出来そうだな」と思いました。

・仮交際3回目デート:前回デートで夜景を見た場所に日中再度行き、彼から「自分は前回のデートの時点で真剣交際に入ったつもりでいるけど改めて言わせて。自分と真剣交際に入ってほしい」と言っていただき、私も食い気味に「はい!」と即答しました(笑)
また「一年後改めてこの場所でプロポーズさせて」と予告ももらいましたチョキ

私たちはお互いにバツイチでスピード離婚を経験しているため、成婚退会後も入籍まで1年間は付き合おうと決めています。珍しいパターンだと思いますし賛否あるかと思いますが、お互いの信頼関係に自信があるからこそ出来た決断です。
「この先ずっと一緒にいたい」「一緒に幸せになろうね」と毎日プロポーズのような言葉を口にしていますし(笑)、言葉でも行動でもお互いの強固な絆を感じています。

その他はプチ遠距離恋愛の中でコミュニケーションに齟齬が生まれないように、出来るだけ帰宅後にテレビ通話をし、顔を合わせて話すことを大切にしています。会うのは二週間おきを目安にしています。連絡頻度は最初無理して毎朝毎晩連絡を取ろうとしましたが、「無理はやめよう」と早々に方向転換をし(笑)結果ストレスなくお互いを尊重できるようになったと感じます。遠距離は連絡頻度のすり合わせが結構大切だなと実感しています。

・成婚退会記念日:3/31付で卒業するにあたり、ちょっとリッチなお祝いランチに行きました。お互いに向き合って「これからもよろしくお願いします」と挨拶しました。その後は桜が咲き始めた公園を散歩しながらこれからの話、お互いの思い描く未来を話しました。天候が良く本当に穏やかな日で、幸せそうな彼の顔を見ていると涙が出そうで、私はこの日のこの光景を生涯忘れないと思います桜



●さくらマリアージュ東京で活動をしてみて特に良かったと感じたサポートは何ですか?

・岡さんの人柄
成婚退会をしたみなさんもすでに言われていますが、岡さんの人柄で選ぶ方がほとんどだと思います!
こちらの気持ちを最優先に、伸び伸びと自分らしく活動させてくださり本当にありがたかったです。
特に思い出深いのはプロフィール写真撮影に同行してくださったこと!同行してくれるだけでもありがたく驚いたのに、
カメラさんの熱血ポーズ指導には私以上にポーズキレッキレでした笑
またポーズを変えるたびに「かわいい!」「今のいいですよ!」と明るく励ましてくれ、徐々に緊張を解いてくれました。
本当に友達のように明るく気さくでカラッとした岡さんに沢山元気をもらいました!岡さんのおかげで婚活疲れとは全く無縁でした。

・所長が必殺仕事人
ほんわかした美人さんであるその反面、実はバリバリ実力型経営者の顔も持つ岡さん
宅建保持者でもあります、すごい!ご本人は宅建持ってること全然言わないけど笑

家事して子育てして顧客を何人も抱えてるのに、どうしてこんなに即返信くれるの?即対応してくれるの?いつ寝てるの!?といつも心配になるほど…!
対応全般がマニュアル的なものとは全くの真逆で、親身で優しくも的確で、思い込みで凝り固まっていた私は、はっとさせられる瞬間が沢山ありました。
初回カウンセリングを申し込んだその数時間後にはZoom面談を設定してくださり(!)
また契約時にはさりげなくAmazonギフトカードもくれて(!!)
顧客として落とし込むその気概が素敵本当に頼れる所長です。
かつ各種SNSも使いこなし、アメブロなんてとんでもない閲覧数!
youtubeのコラボ動画にたくさん出たり、写真集も出していたり、特に練馬区を盛り上げている活躍には目を見張るものがあります!練馬愛がすごい!まさに必殺仕事人

きっと色んな経験を積んで年齢以上に精神が大人な方なんだろうなと思います。どんな職場でどんな仕事をしても必ず結果を残しそう!そんな岡さんを尊敬しています!


●婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いいたします。


ご自身の年齢や婚歴で自信がない方がもしいたら、思い切って行動してみてください。私も友人から「自分の気持ちに素直になって、今日が一番若いんだから後悔しないように」という言葉をもらって火がつきました。
また"自分がどんな相手とどんな結婚生活を送りたいか"自分の軸をしっかりと定めることも大切だと思います。お互いに完璧ではないし100%理想通りのお相手ではなくても、自分の軸に合致していればその他はお互いに相手を少しずつ受け入れ、同時に自分も受け入れてもらっている気持ちで接すると、相手の魅力に気付き、感謝の気持ちを持つことができると思います。
"自己理解と他者受容"が肝です!

もし「婚活はシステマティックで恋愛出来ない」イメージを持っている方はその考えを打破するチャンスです!日常で出会いがなく将来を見据えて真面目に婚活している方ばかりですし、みなさん楽しくお話しできて素敵な方々でした。実際に会ってその方の人生観や仕事観に触れてお話を聞いた中で、今でも心に残っている言葉が沢山あります。
また私はごく普通のカップルと同様に彼と今恋愛をしていますし、他の場で出会っても彼に恋していたと思います。すごく信用のできる出会いを提供してくれる場です。自分の日常では接点を持てない方々との出会いを持てたことで多くの学びを得ました。
さくらの咲くこの時期に卒業となったこと、大変うれしく思います桜
2か月間本当にお世話になりました、ありがとうございました!

 

 

カウンセラーより

HPからお問い合わせをいただき、数時間後にオンラインで初回カウンセリングをさせていただき「ブログを読んでます!Youtubeもみました!推しです!笑」と嬉しいお言葉を頂いたことを今でもはっきりと覚えております(笑)

 

お話をお伺いさせていただいたところ、7年程前に結婚相談所でご成婚退会されるも、価値観の違いなどからスピード離婚。前回活動時よりも年齢が上がっており、難しく大変な活動になるかもしれませんとお話しさせていただきましたが、再び結婚相談所でのご活動を決心し、頑張っていただきました。初回カウンセリングの2日後にはプロフィール写真の撮影を行っていただき、お問い合わせから数日後には活動スタートいただきました。

 

活動前の心配は杞憂で、お見合い数が約1か月間で42件と弊社開業以来の前例のない数のお見合いを頑張っていただきました。前回はスペックで選んでしまい失敗してしまったので、お人柄で選びたいですとお話しいただきましたが、お言葉の通り年齢や収入等は気にされず、色々な方とお会いしていただきましたね。どの方も良い方ばかりで楽しいですといつも前向きでポジティブで明るい会員様。短期間でものすごい数のお見合いをしていただきましたが、どの方とも誠実に向き合っていただきお相手からもたくさんの交際希望をいただく大人気の会員様でした!

 

ご成婚のお相手様とのお見合い終了後、すぐに「開始5分でこの人がいいと思いました!」と交際希望のご連絡を頂き、その後はびっくりする位トントン拍子に進まれましたね。なんと仮交際初回のデートで真剣交際のお話しをお二人でしましたとのご報告をいただき、両担当者もびっくりのスピード感でした!お互いに再婚という事もあり、お二人でお話しいただいて、成婚退会後もお付き合いを続けていかれるとのこと。決まりや答えのないことなので、お二人で決められたことが正解なのだと思います。

 

ラインでもよくやり取りをさせていただきましたが、いつも優しくてたくさん褒めていただけるので、会員様とのやり取りは私にとっても励みになり、気持ちも上げていただけました!笑

活動中はいつも前向きで決断力があり明るくて素敵な女性で尊敬するところばかりです。会員様が心から好きと思える方と出会っていただき、ご縁を結べたことを心から嬉しく思っております。あっという間でしたが、とても濃い3か月だったと思います。

 

これからはお2人で力を合わせて頑張ってくださいね。今後のお2人の末永い幸せを願っています。

この度は本当にありがとうございました!

 

カウンセラー 岡あずみ

 

 

改めてご成婚おめでとうございます!

 

この度は本当にありがとうございましたハート