池袋駅にてご入会いただきました会員様と
ご契約、プロフィールの打ち合わせ、お見合い場所の下見などをさせていただきました!
 
 
 
会員様はホテルラウンジは初めてとの事!
 
池袋はお見合いができるラウンジがあるホテルがメトロポリタンくらいなので
池袋でホテルラウンジが良い方はだいたいこちらになります!
 
 
 
池袋で、ホテルラウンジ以外だと、
椿屋珈琲店さんや、珈琲茶館 集さんなどにさせていただくことが多いですコーヒー
 
 
場所についてはお申し受け側が選べることになっております!
 
自分がお申し込みしてお受けいただいてのお見合いの場合は、
お相手のご希望に合わせていただく形になりますキラキラ
 
 
さっそくラウンジにつきました!
 
 
メトロポリタンのすずかけはクラシックな雰囲気で
比較的年齢層高めの方が使われることが多いかなという感じです。
 
20代30代前半の会員様だと
椿屋珈琲等にさせていただくことが多いです!
 
ホテルラウンジって感じではありますニコニココーヒー
 
 
プロフィールについて
 
をみていただき、プロフィールを作成いただいてました!
 
カウンセラーPRも草案から作成させていただき、
ご確認いただいたのですが、
 
 
会員様作成の自己紹介
⇒真面目で穏やか
 
私が作成したカウンセラーPR
⇒明るくて親しみやすい
 
 
 
若干相反する雰囲気になってしまっていました💦
 
会員様は私から見ると
明るくて気さくでどちらかというと元気なタイプに感じたのですが、
会員様はご自身では
人見知りな所もありどちらかというと穏やかなタイプだと思われていらっしゃって
 
 
一概にこの人は
「明るい人」、「静かな人」、「真面目な人」、「おしゃべりな人」
と決定をする事は出来ないと思うのですが
私から見るとどちらかというとお話に対してしっかりリアクションもとっていただけて
明るくて元気なタイプの方かな感じましたキラキラ
 
 
一般社会の穏やかで真面目
結婚相談所で言われるの穏やかで真面目
 
一般社会全体の明るいと言われる人
結婚相談所の明るい人若干相違があると思っております!!
(個人の見解です!!)
 
 
特に私は前職が不動産営業していたのですが
周りには明るくて口がうまくて
結婚相談所にはあまりいないようなタイプの人が多かったのですが
 
結婚相談所で活動されているかたは
そういった環境と比較すると
真面目絵で穏やかな人が多くて、
異性とのお付き合いの経験が少ない方などが
比較的多いのかなと感じます。
 
 
なので
 
 
結婚相談所で明るいとあらわされるかた
陰<<<<<●<<<<<<<<<<<<<陽
 
 
一般的に明るいとあらわされる人
陰<<<<<<<<<<<<<<<●<<<陽
 
 
くらいの相違がありそうな気がしています!!
 
※個人の見解です!!!!ラブラブラブラブラブラブ
 
自分で感じている性格や雰囲気のプロフィール(真面目・穏やか)にするか
私(第三者)からみて感じる雰囲気のプロフィール(明るい・気さく)にするか、

自己紹介とカウンセラーPRに統一感がないとどっちなんだろう?となってしまうので、
どちらでも大丈夫なのですが、
どちらかに統一する形にしましょうとお話しをさせていただき、
 
 
今回は周りから感じる印象でのプロフィールでやってみます!との事でしたので
私の書かせていただいたカウンセラーPRに寄せる形で
自己紹介文を少し添削させていただき、
その他お仕事の部分やお子様の部分など少し直させていただき
プロフィールもほぼほぼ決定しました~ニコニコ
 
 
プロフィールについては
活動後もいつでも変更は可能なのでご安心ください飛び出すハート
 
 
実際に活動してみて
万が一プロフィールの印象と違いましたの理由等でお断りが続いてしまうという事などが
また軌道修正していけたらと思いますキラキラ
 
 
手土産について
 
 
最近はお写真撮影後にホテルラウンジ等下見もかねて
一緒にいかせて頂く事も多いのですが、
 
みなさんびっくりされるのが
 
 
コーヒー1杯 1,300円!!!!!
 
値段にびっくり!!!
 
 
この日は2,600円でしたが
これ安い方です!!!!!
 
 
東京ステーションホテルは1杯1,800円~
帝国ホテルは1杯2,300円~
 
お見合いするのにお茶代だけで5,000円以上かかってしまうこともあります笑い泣き
 
 
 
IBJのルールではお茶代は男性負担と現在は決まっています。
 
 
 
 
みなさんはじめてのホテルラウンジのコーヒー代にびっくりして
手土産を持って行った方がいいですか?💦聞かれるのですが、
 
 
前提として
手土産持参は結婚相談所ルールではOKでもNGでもありません!!
 
 
手土産はお持ちいただいても、
お持ちいただかなくてもどちらでも大丈夫です!
 
 
個人的にはお見合い時の手土産はいらないかなと思っています。
 
 
高いコーヒーをご馳走になって申し訳ないので
どうしてもお礼がしたい!!という事であればもちろんお持ちいただいても大丈夫です。
 
が手土産をお渡ししても、
お見合いの結果には関係ありません!
 
 
なのでもし手土産をお渡しするなら、
仮交際1回目で「お見合いのお茶代のお礼です」とお渡しするのが良いと思います!!!
同じお金を使うなら費用対効果の高い方にお金をかけていくことをおすすめいたしますキラキラ
 
<関連記事>
 
 
かさばらないもの、消えるもの、高すぎないものがおすすめです!
 
 
もしそうはいってもお見合い時に手土産をお渡ししたいという方は
 
ギフトカードなどかさばらないもの
消えるもの
高すぎないのも
に注意して選んでみてください!!
 
 
お見合いは男女共に一日複数件される事もあります。
 
 
10時開始のお見合いで手土産をいただき
12時開始のお見合いに行くのに手土産どうしよう💦
 
となるような手土産はお相手も困ってしまうので、
(特に男性はバッグが小さい方も多いので)
 
箱に入った焼き菓子とか、かさばるものはお見合い時には避けた方がいいです。
 
 
またお見合いからの成婚の可能性はそんなに高くないので、
お見合いのお茶代のお礼として
ハンカチとか「残るもの」を渡されても処分に困ってしまいますよね💦
 
なので消えるものを選ばれるのがいいと思います!
 
 
消えるもので言うと、
最近はスタバのギフトカードなどギフト券系を渡される方が多いみたいです桜
 
 
 
とはいってもお見合いの手土産は個人的には必要ないと思っていますので
推奨はしておりませんが、
実際にどうするかはもちろん会員様のご判断で大丈夫ですキラキラ
 

ご契約後に一緒にお洋服も見に行ったのですが、
撮影時にはできれば
ボディラインが見えるノースリーブリブニット系をおすすめしております!
 
 
この日は、
3月3日(土)だったのですが、
 
撮影用に使えそうなノースリーブ、半袖のお洋服は
まだお店にありませんでした笑い泣き
 
 
春物はたくさんでていたので
お見合いの時に使えそうなお洋服はたくさんあったのですが、
ノースリーブはまだ入ってきてないとの事で・・・
 
ネットで購入いただく事となりました桜
 
 
 
こちらで良さそうなお洋服の候補をピックアップしてお送りさせていただき、
 
候補としてお送りしたのはこのあたりのお洋服ですキラキラ

 

 

 

 
 

 

 

こちらご購入いただきましたニコニコ

 

 
撮影用のリブニットはプチプラで大丈夫です!!!
 
今後普段も使うかもという事であれば
お好きなものをご購入いただいてもちろん大丈夫ですが、
 
撮影にしか使わなそうという事であれば
ネットで安いので全く問題ありません!!!
 
 
 
プロフィールもほぼ完成し、次回は撮影ですね~キラキラ
私も同行させていただきますので、
良いお写真が撮れるように頑張りましょうむらさき音符
 
 
引き続きよろしくお願いいたしますニコニコむらさき音符
 
<関連記事>