こちらの続きです!
 
知恩院で祖父にお線香をあげた後、
八坂神社、清水寺方面へ歩いていきました!
 
 
人がすごくて身動きが取りずらいです
 
狭い道に人・人・人です!
 
 
とうふまんじゅうを食べました!
 
 
 
 
 
1つ250円
 
からだに良い味でした!(写真撮り忘れ~><)

 

 
清水寺方面へ歩いていくと、
 
 
 
えぇ?!?!?!?!?!
 
 
 
 
こんなところに!!!
りんご飴専門店Candy appleが?!?!??!
 

 
私りんご飴が大好きで、
吉祥寺に行くと必ず買いに行くお店で
めちゃくちゃ美味しいんです!!!
 
関連記事
 
 
 
こんなところにもお店があったとは・・・!
→【公式】清水二寧坂店│代官山Candy apple
 
 
 
感じ悪すぎる屋台のばばあからじゃなくて
こっちで買えばよかった・・・!!!!!(失礼!!!!)
 
 
とはいえこちらのお店ならいつでも吉祥寺で買えますが
京都の感じわるいばばあから買う経験は京都でしかできないので
やっぱり良かったですお願い(根に持ちすぎ)
 
 
二寧坂か三寧坂あたりをどんどん進んでいきます!
 
とにかく道が狭くて人がすごい!
外国人観光客も多数いらっしゃいました。
 
 
ちょっと気になるお茶漬けバイキング
 
喜楽庵 岡本さん
 
 
TVで紹介されましたシールがはってあったため
 
 
唐揚げ棒購入
 
 
↑5個で550円安いです!(周りは観光地価格なので)
美味しかったですよ~
 
食べてる人多かったですキラキラ
 
 
人混みを進んでいくとすみっこぐらし堂が!
 
わたしはすみっことちいかわの違いもまだわかりませんが
娘(7歳)はすみっこ大好きですキラキラ
 
 
かわいい~~~びっくりマーク
 
 
 
清水坂店限定
 
 
 
母に買ってもらってました!ありがとう!
 
ちびちびぬいぐるみキーホルダー 1,320円
 
 
すみっこ堂にはいって現在地が清水坂であることを知りました。
 
お隣にはすみっこカフェ?
 
すみっこベビーカステラやソフトクリームや映え映えドリンクなど売ってました!
 
価格は観光地&キャラクター価格ですよハートハートハート
 
 
ここから清水寺方面へは行かず、ホテルの方面?へ戻りました!
 
 
途中杉養蜂園さんで
 
ぶどうのはちみつジュースみたいなやつと

 
アイス
 
 
奥にイートインスペースがありガラガラでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
空いててラッキーラッキーと思ってたけど
 
 
 
杉養蜂園全国にあるやん!!!!
 
 
 
 
 
 
吉祥寺にあるやん!!!!!
 
 
 
少しゆっくりできてまた進んでいきます!
 
人スゴイ~~~
 
 
ここも有名なスポットみたいです!
 
 
 
 
 
人の波に乗って歩いていると
 
 
なまゆば工房!
 
 
なまゆば 1皿300円
豆乳   1杯150円
 
 
 
こちらで実際作られています。
すごいすごい!!!
 
 
豆乳をいただきました!
 
無調整豆乳ですね~味が濃くてとても美味しかったです~むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
 
お店の前に椅子があるので店頭でいただくことができます!!!
 
 
向かいには酒屋さんもありました!
京都のクラフトビールなど置いてましたよ~キラキラ
 
 
ホテル方面に向かっていくと
 
「悪縁を切り良縁を結ぶ祈願所」
 
 
京都最強の縁切り神社
安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)」だそうです!
 
 
みなさん分も御祈願してきました。
 
今年はたくさんの良縁が結ばれますね!!!
 
 
京都の景色を楽しみながら

 

ホテルへ戻りました!

 
 
 
この日も連泊で京都花ホテルさんへ宿泊します!
 
 
次の日は大阪へ向かいます。
 
 
続きます!