こちらの続きですキラキラ

→【2023年夏・和歌山④】千葉県民驚愕の待ち時間和歌山マリーナシティ・ポルトヨーロッパ・黒潮市場

 

お盆なのに、

どうみてもスプラッシュマウンテンなのに、

待ち時間10分の神施設で遊んだ後は

宿泊する旅館へ向かいます!

 

 

こちらの旅館へ宿泊です!

→白浜・白良浜まで徒歩1分|【公式】白浜温泉の旅館 むさし

 

 

 

白浜まで徒歩1分!!めちゃくちゃ素敵な旅館です!

 

楽天トラベルシルバーアワード2022年・2021年

楽天トラベルブロンズアワード2020年

と公式HPに書いてあります!

 

 

 

車の場合旅館前に駐車場がないので、

入り口前に車を停めてスタッフの方にカギを預けて

移動してもらう形でした!

 
 
入口ではパンダちゃんがお出迎え!!
テンションあがります!
 
 
 
 
 
 
天井が高くて豪華です!!
 
 
入口スグのところにチェックイン入口がありますよキラキラ
 
 
 
ついてこちらでゆっくりできます。
 
 
ウェルカムドリンクが梅と桃のジュースでした!(たしか)
 
 
美味しすぎます。
 
 
奥にドリンクバーが設置されていて、
24時間自由にこのスペースで飲むことができるようです!
 
 
 
 
フタやお子様専用カップまでおいてあって親切ー!
 
 
 
本館、和邸、はなれ時鳥とあって
 
 
アメニティなどはそれぞれ選んでいく形となっておりました!
 
 
私は本館に泊りましたが、
本館はアメニティなどはお部屋においてありましたよー!
 
 
色浴衣のレンタルもありました!
パンダちゃんが着ていて可愛いーハート
 
 
全館ご案内図はこちらです!
 
 
葵館と紅梅亭、はなれ時鳥にわかれています。
 
 
宿泊は葵館6階でした!!
 
 
お部屋の入口
 
入ると広々和室がー!
 
 
お水、ケトル、煎茶など
 
 
ミニ冷蔵庫も完備です。
冷蔵、冷凍がありました!
 
ただ冷凍できる部分は
上半分、ちっちゃいのでたくさんは難しそうです。
 
 
お部屋はこんな!!
 
旅館って感じです!
 
 
 
お風呂はこちら!
 
 
えーーーなんか昔ながらのーって思いましたが、
 
 
大浴場があります!
 
 
白浜温泉がありますから!!!
 
 
お部屋内のお風呂は使いませんでしたがご紹介!
 
 
 
 
お部屋のアメニティご紹介!
 
・ボタニカルスカルプシャンプー
・ボタニカルスカルプコンディショナー
・ボタニカル石鹸ボディソープ
パンダちゃんかわいい!
 
 
コームとかみそり
 
クレンジングフォーム、ボタニカルメイク落とし
 
歯ブラシ
 
 
などがおいてましたよー!
 
ドライヤーの写真
 
 
 
コインランドリーは、はなれ時鳥2階にあります!
4台あって
 
洗濯・乾燥
1kgまで500円(80分)
3kgまで600円(120分)
 
 
洗濯のみ
6kgまで300円(35分)
 
追加乾燥
3kgまで100円(30分)
 
 
 
晴れの日は4台全て使われていましたー涙
多分みんな水着とか洗ってるんでしょうね。
 
翌日、雨で海水浴できなかった日は
1台も使われてませんでした!
 
また100円玉しか使えず、
両替機もおいてないのでフロントで両替してからいきましょう
 
 
お部屋から徒歩1分にある白浜へ行ってみます!
 
 
近いー!
 
 
海水浴場なんですね。
みなさん泳いでました!
 
名前の通り白い砂浜!
 
 
そして白浜から戻ったら
 
宿泊者専用シャワーが4台!!
 
こんな感じで設置されているので、
ここで体や足を洗って入館します。
 
 
白浜で海水浴からの旅館で一休みは贅沢すぎます!!
 
 
和邸はお部屋からのベイビューで
日本の夕日百選に選ばれているお部屋だそうです!
 
 
 

 
 

【公式】白浜温泉の旅館 むさし

〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町868

JR白浜駅より車で約10分/南紀白浜空港より車で約10分/アドベンチャーワールドより車で約15分

無料駐車場あり(220台) 

 

 

続きはこちら!