30代卑屈女(自称)からの第2稿いただきました。

 

 

卑屈女とはこちらから

 

 
※私が名付けたのではありません!!
自己申告です!!※
 

 

 

【卑屈オンナ、市役所に行く。】
.
.
前回の投稿、私もあずみんも思っていた以上の反響?にびっくり!そして嬉しい!

 

※注釈

2022年11月度アクセス数ランキングで見事前回の記事が2位でした!

1位でなく残念ですが、喜んでおりました!

【2022年11月】こんな記事書いたっけ?の記事が1位でびっくり!.※

 

 

.
私の卑屈さも、少しでも「わかる、わかるわ」って思ってもらえたら、
.
卑屈オンナの自己肯定感が爆上がりします(笑)
.


.
元々文章を書くのは嫌いじゃないので、
せっかくこの歳(32歳)になって初めての体験がこれから次々に起こるだろうと思うので、
あずみんのブログという場所を借りて気軽に綴ってみようと思います♪←気楽
.
.

さて、腰の重い卑屈オンナの私ですが。
.
職業柄(?)、やるべきことはとっととやってしまいたい派です!
.
「入会を決めたはいいけど、やっぱりなぁーどうしよ。でもやるって決めたし…でもなぁ…」
.
って葛藤を自分の心の中で500回はしました!
 

 

 

.
卑屈&優柔不断!サイアク!(笑)
.

 

 


そんな時、それを知ってか知らずかあずみんから連絡が。
.
.
「書類揃えてね!!!」

 

※実際の画面

.

 


とリマインドされ(笑
.
ちょうど休日出勤の振替で平日休みがあったので、ここぞとばかりに出掛けました!市役所!
.
普段は選挙でくらいしか行かないです。
.
あずみんにも、
「独身証明書を取るのが緊張するって人が多いよ」
と聞いていたので、バッチリフル装備で…。
.

 


そんなわけもなく(笑)
.
スッピン、マスク、ジャージ、キャップ
.
という犯人スタイルで。(誰か捕まえてー)
.

 

 

 


でもオチというか、結論から言うと、


自分が気にしてるほど、

市役所の人(周りの人たち)は、私のこと気にしてないのかも!
.
ってことがわかりました!(成長)
.

 

 


私の住んでるところの市役所では、
住民票など欲しい書類を紙に書いて受付に出すスタイルなんですが、
チェックする項目に「独身証明書」がない!!!
.
ナゼ!ナイノ!聞クノ、ハズカシイ!!!
.
でも何より、早くここから立ち去りたい。
.

 


その一心で、恥を忍んで市役所の人に聞きました。

 

 



私「あの、独身証明書が欲しいデス」
.

 

 


市役所の人「その他の欄にご記入頂ければ結構ですよ〜」
.
へ〜なるほど♪ふむふむ。
.


.
ものの5分足らずで発行してもらえました!(拍手)
.
またひとつ!問題をクリアできました!(拍手)
.
まだスタートできてませんが、
あずみんのブログにいる会員さんたちは
次々にクリアしてどんどん前に進んでいて
本当に偉いなぁって、いつも感動してます!

.

 

 

 


私も、この面倒な性格&卑屈ですが、(自覚してるだけエライよね?)
1つ1つクリアしていこうとおもいます!

 
.
ではまた♪(小慣れ感)
 

 

 

 

届いた内容については以上です!

 

 

1,000文字を超える大作ありがとうございました!

 

 

私も、この面倒な性格&卑屈ですが、

(自覚してるだけエライよね?)
1つ1つクリアしていこうとおもいます!

 

→自覚してるだけエライよね?

→「あの、独身証明書が欲しいデス

 

カタカナにお年を感じるのは私だけでしょうか(同じ年!笑)

 

この絶妙にださい文章

私が書いてるみたいで本当いやなんですけど(笑)

 

 

 

文章のダサさはおいておいて

自分を客観視することは大事だと思いますよ!

 

 

 

 

卑屈女えらいぞ!!!

 

 

 

 

次回第3話はおそらく

プロフィール写真撮影終了後!

 

ダイエットをするらしく

撮影は1月です!

 

 

以上