①はこちらです。

 

 

 

消化試合のお見合いについて

以前にも書きました。

 

ルール上問題ないので発生してしまう事があります。

 

 

ただ上記の事案は

・真剣交際に進みたい人がいる

・仮交際人数をこれ以上増やすのが難しそう

 

など結果的に消化試合になってしまう場合。

 

お断りする可能性は0%ではない時のお話でした。

 

 

 

 

退会や休会予定の消化試合お見合いについて

こちらに関しては

違約金をお支払いしてキャンセルしてくださいとの事。

 

 

こちらの事案もうちの会員様でもあったような。

お見合い後お相手がすぐに退会されてしまったことがありました。

 

 

交通費・時間・(男性であれば)お二人分のお茶代をお支払いし

また交際に進むか、お断りするかを考えて

人生の貴重な時間を使い、お見合いをさせていただいています。

 

 

 

休会・退会前提のお見合いは

お相手に失礼ではないかなと思いますし

 

IBJ事務局の方でも

消化試合のお見合いは避けてください。

違約金をお支払いしてキャンセルください

との事です。

 

 

それはそうですよね!!

 

 

 

活動に前向きで、

ほぼお断りの可能性が高いけどお見合い(消化試合)の場合

お断りの可能性が0%ではないので

0件にもっていくのは難しいと感じています。

 

 

ただ退会・休会予定だけどお見合い(消化試合)

の場合はお断りの可能性が100%ですよね。

 

その場合はは違約金をお支払いいただき

お見合いはキャンセルしてください。

 

 

以上です。