初お見合いが決まりおめでとうございます!

 

 

 

 

緊張しますよね。

 

 

私もはじめてお会いする方との

初回カウンセリング前いつもお腹が痛くなってます。

 

上手くお話しできるかな

上手くいくかなって本当に緊張で毎回腹痛がすごいので

お見合い前の緊張するお気持ちはすごくよくわかります。

 

 

緊張するのは悪いことではありません!

ただ私のように極度に緊張されなくても大丈夫です。

 

 

仕事だからやってますけど

本来は地味で人見知りで目立つの大嫌いです。

目立ちたくない!けど人生かける覚悟を決めました

 

 

 

初めてのお見合いが決まっていると思うのですが

お申し受けの場合や

お気に入りからのお申込みでお見合い成立の場合は特になんですけど

お相手の方は、あなたが入会したばかりの事はわかっています!

 

 

特にプロフィール公開したばかりできたお申し込みの場合

新規入会者という事はお相手は絶対にわかっています。

 

 

だから取り繕わなくて大丈夫です。

お見合いでうまく行くための○○

みなくて大丈夫です。

 

 

始めたばかりなのにお見合い慣れしてる方がおかしいです。

 

 

自然体で充分素敵です。

変にお相手に好かれようとしたり

お相手に趣味を合わせたりお相手に媚びたりしなくて大丈夫です。

 

 

 

 

お見合いは自分をアピールする場ではありません。

 

 

お相手に興味をもって、お相手のお話をよく聴き

楽しく過ごしていただければそれで充分です。

 

 

お見合いの1時間、

自分アピールして終わってしまうのはもったいないです。

 

 

仮交際、真剣交際へ進めばこれからいくらでも自分の事を話す機会はありますし

わざわざアピールしなくても一緒にいるうちにあなたの良さは伝わります。

 

 

お見合い、楽しく過ごしてきてください!

 

 

 

【自社会員様向け】

〈お見合い前~お見合い中〉

・服装について

基本的には写真撮影時の服装が望ましいです。

理由は見つけやすいからです。

たくさんのお見合いされている方がいて

写真と同じ服装だとわかりやすいです。

 

女性もおしゃれアピールはは仮交際などでたくさんできますので

お見合い時はプロフィール写真通りの服装が良いと思います。

 

 

・事前にお相手のプロフィールをしっかり読み込んでください。

お見合い中自然にお相手のお名前を呼んでください。

間違えるのは絶対にダメです!

 

 

・お席が予約不可ラウンジの場合

1時間~少なくとも30分前にはホテルへ到着しお席の確保をお願いします。

 

 

・15分前位にはお店の前でお相手をお待ちください。

その際携帯を触るのはおやめください。

 

 

・お見合い日程確定画面が

入口の場合→席を確保後入り口でお待ちください

お席にての場合→お席でお待ちください。

 

 

・お相手が見つからない場合は

まずアプリ(IBJS)の緊急連絡でお相手と直接連絡を取ってください。

その他の緊急時は私へご連絡ください。

 

 

・お見合い中お会計の伝票はさりげなく自分の方へ寄せてください。(男性のみ)

 

 

 

〈お見合い終了後〉

・アプリにお見合い報告していただく画面があるので

必ずご入力をお願いします。

 

仮交際もしくはお断り

どちらの場合も理由をしっかり明記していただきたいです。

 

 

仮交際希望の場合は特に、

お相手の良かったところをぜひたくさん入力いただきたいです。

 

 

私は仮交際希望のお返事とともに自社会員様からきた熱いメッセージも

お相手カウンセラーさんに必ずお送りしますので

ぜひお見合い報告で仮交際へ進みたいなと思われた場合

熱いメッセージお待ちしてます!

 

 

 

例文

<交際希望理由>
・自分への興味関心や配慮
事前にプロフィールを読んでくださっていて、楽しく会話ができました。
自分の仕事にも興味を持ってくださり嬉しかったです。

・価値観について
お話しを聞いて、アクティブで色んなことに挑戦している方なんだなと感じました。

趣味も似ている所があり、話が弾みました。

自分と似ていると感じるところも多く、価値観も合っていると思いました。

・性格について
とても優しく、笑顔も多く話しやすくてとても素敵な方でした。

 

 

お見合い時間があっという間に過ぎました。

またぜひお会いしたいと思いましたので仮交際を希望します。

 

 

↑こんな感じで良かったところなどを

簡潔に教えていただけたらと思います。

 

熱いメッセージお待ちしてますと書きましたが

私のブログ文章のように暑苦しくなくて大丈夫です。

 

 

 

またこれはもしよければ・・・

 

 

 

こんな感じでホテルラウンジや入口の写真を撮って

何枚かLINEで送っていただけるととてもありがたいです。

 

 

もちろんお見合いメインなので無理せずで大丈夫です!

 

 

今の会員様の価格は正直かなり頑張っていて、

広告費にお金をかけられない分

みなさまの口コミだよりなので

もしお見合い時に余裕があればぜひお願いします・・・

 

お見合い第一なので無理せずに!

 

 

また人とかうつってしまってもこちらでモザイクをかけるので

適当な写真で大丈夫です。

 

 

SNS等に使わせていただきたいので

余裕があればぜひお願いします!

※お願いベースのお話で必須ではありません。

 

 

またホテルラウンジの様子とか、

このホテルは良かったとかここはちょっと・・・とかも

教えていただけたら今後の参考になります!

 

お申し込みの場合はお相手の相談所様が決定されますので

その際は申し訳ございません!


 

 

お見合い前の緊張のお気持ちはすごくわかります。

 

 

みなさん2~3件とお見合いをされるうちに

緊張もほどけていくようですが

今はピークに緊張されていると思います。

 

 

そんな時は・・・・

私のブログを読んでください!(笑)

 

 

というのは冗談ですが、

可愛い動物の写真を見たりきれいな景色を見たり

好きな事をみたり、好きな音楽を聴いたり

とりあえず落ち着いてください!

 

 

そして自社会員様が素敵な事は

私が一番わかっていますので

そのままで何も問題ありません!

 

自然体で頑張ってきてください!

 

 

 

良いご報告お待ちしています~