こちらの続きです!
 
 
 
栃木モビリティリゾートへ行ってきました!
 
モビリティリゾート内にある、ハローウッズをご紹介いたします。
 
 
こちらはモビリティリゾートへの入場料はかかりますが、
ハローウッズとしての入場料はかかりません。
(ちょっと料金体系やややこしくて別記事でまとめますキラキラ
 
ハローウッズ!
 
自然と触れ合いながら遊び・学ぶ。
森の中で「溢れる命」を見つけよう。
 
がコンセプトで、
栃木の広大な自然に触れ合うことができるスポットとなっております。
 

 

まず目に入るのがジップラインムササビ!

 

 

 

ハーネスとヘルメットをつけて

しゅーーーーーっ!!とするやつですキラキラ

(説明下手っ!)

 

 

王様のブランチにでてきそう~(笑)

パンサー尾形さんがこれにチャレンジしている姿が目に浮かんでしまいました。

 

 

ジップラインやチャレンジカートなどは

予約が必要でした!

 

小さいお子様連れであれば予約プログラムなしでも

十分に楽しめますよ~ハート

 

 

早速行ってみます!

 

 

 

 

素敵ですね~!

 

人がいないのが気になりますが・・・

私たち家族しかいないのが若干気になりますが・・・

家族の人数(4人)を上回る店員さんの数が気になりますが・・・

 

 
 
なだらかなとことこ路!
 
こちらに行ってみます~キラキラ
 
 
 
とことこ
 
 
これね、
石神井公園ではありませんっ!(笑)
 
モビリティリゾート内のハローウッズですが、
ほぼ石神井公園です!
 
栃木旅行に来てまで石神井公園類似施設に行くという、
石神井公園大好き家族♡
 
 
 
こちらで確認された生き物は約4800種類。
土の中から空を飛ぶ生き物まで多種多様な生き物が暮らしています。
 
全ての生き物はつながりをもって森は成り立っています。
 
土の中の生き物でいうと、
石神井公園にもぐら塚がたくさんあって
いつももぐらを見てみたいなって思うんだけど見れたことはありません。
 
 
 
紆余曲折あり、
 
やまなみデッキにつきました~!
 
 
カブトムシ
今は幼虫で土の中にいるよ。
7月ごろになると成虫がでてくるから夏に探しに来てね!
とありますキラキラ
 
 
 
我が家は
自宅でカブトムシ飼育中♡
 
 
幼虫から飼育して、6月頭に蛹になりましたよ~!
6月下旬から来月初旬には成虫になるのでは。
 
私はそんな虫とか好きではないですよ・・・。
夫と子供たちが虫が大好きで。
私の家での地位低いからさ。
 
 
 
 
 
夕焼けテラスでのブランコ~!
 
 
これメインと言ってもいいんじゃない?
広大な景色の中でブランコ!これは最高キラキラ
 
人もいないので20分位やってました。
夏休みなど長期休暇はたくさんの人がいらっしゃるんでしょう。
(そうでありますように!!)
 
私たちは6月の梅雨入りしたばかりのど平日に行ったのです。
そんな日にのんきに旅行している家族なんていないですよね(笑)
 
私だけではなく私たち家族もずれています。
 
私のせい?(笑)
 
 
 
 
 
 
たくさん遊んで下に降りると
・森のクラフト工房
・森のキッチン どんぐり
などモノづくり体験もできるみたいですよ~!
 
 
 
気になるお手洗いも・・・
きれいでした~!
 
 
 
 
自然な感じと清潔感のあるお手洗い!
デートにもいいですよね~ハート
 
 
ロッカーもきちんとついてます!
 
ジップラインとか用かな?
 

 

 
自然に触れてたくさん遊びたくさん学べる施設でした~キラキラ
 
 
 
【公式】森の自然体験ミュージアム ハローウッズ

〒321-3597 栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1

 

【入館料】

ハローウッズ内 無料

 

ツインリンクもてぎ
大人(中学生以上)1,200円
子供(小学生)600円
幼児(3歳~未就学児)300円

 

【駐車場】

4輪 : 1,000円

2輪 : 500円
※ツインリンクもてぎ入場の際にかかります。

 

ファミリーにもデートでもおすすめスポットハート

 

ぜひ行ってみてください~!

 

 

 

続きはこちらです!

→【2022年初夏・栃木④】部屋からレーシング場が見える!モビリティリゾートもてぎホテル

 

 

【2022年初夏・栃木旅行】

→【2022年初夏・栃木①】祝!夫が勤続10年◇すごい偉業!について思う事。

→【2022年初夏・栃木②】夢・歴史・情熱が詰まったすごすぎる施設!ホンダコレクションホール

→【2022年初夏・栃木③】自然と触れ合いながら遊び・学ぶ!ハローウッズで素敵なブランコ発見!

→【2022年初夏・栃木④】部屋からレーシング場が見える!モビリティリゾートもてぎホテル
→【2022年初夏・栃木⑤】3日連続で大はしゃぎ!モビリティリゾートもてぎ♡