さくらマリアージュ東京をひとりで運営中です。

 

まだ開業したばかりですが、

細く長く続けていきたいと思っています。

 

 

 

事業を続けていくにあたって

一番大切なのは

 

 

「続ける事」

 

 

 

私が個別コンサルを受けている

中小企業診断士の川口さん言われました。

 

関連記事

2度目の経営相談!ネリサポ中小企業診断士川口さんとの個別相談コンサル♡

 

 

 

続ける事は本当に大切だと思います。

 

といってもブログをはじめて

まだ4か月の私がこんな事を言うのは

おこがましすぎるのですが

 

1年後も続けてブログを書いている事を信じて今この記事を書いています(笑)

 

 

 

絶対続けるぞ~!!!

なんとしても続けるぞ~!!!

どんなことがあってもくじけず続けるぞ~!!!

 

私が言うと薄っぺらくなるのはなぜでしょう(笑)

 

 

続ける事、諦めない事は

本当に大切だと思います。

 

 

私は国家資格である

宅地建物取引士と賃貸不動産経営管理士の試験に合格しています。

 

 

賃貸不動産経営管理士は夫を誘って

一緒に受験し夫だけ合格、

私はひとり落ちました。

 

 

自分から誘ったのにとても悲しかったです(笑)

 

私の方が勉強量が多かったし

夫は寝る前にちょこっと勉強しただけです・・・

 

 

私は宅建に合格したけど、

宅建で勉強したことは合格後すぐに忘れちゃいました。

 

実務経験もあったけどのんびりやっていたし

不動産用語とか難しいことからは

極力逃れて仕事にいそしんでいたので

ダメダメ社員だったんです。

 

 

なので私だけが落ちました。

必然ですね。

 

 

でも私は諦めません!!

 

 

もう一度受験しましたよ〜

 

子供が小さかったから勉強時間はあまり取れなかったけど

 

何度も間違えたところは復習して、

子供を預けて図書館に行って勉強して

私なりに頑張りました。

 

諦めなかったからこそ国家資格である

賃貸不動産経営管理士の試験に合格できたのです。

 

 

私が頭がいいわけではありません。

むしろ悪いほうだと思います。

 

 

でも自分を信じで精一杯努力したから

合格することができたのです。

【婚活美活】3ヶ月で+3kg ・・・♡①賃貸不動産経営管理士の試験1人落ちる

 

 

・・・と色々書きましたが、

賃貸不動産経営管理士は

難易度低いです!

 

宅建も今でこそ士がいていますがが

数年前までは宅地建物取引主任者だったんですよ。

私が会社員時代は士業ではありませんでした。

いきなり宅地建物取引士に代わりビビりました。

個人的には難易度的にも宅地建物取引主任者でよかったのではないかと思っています・・・

 

 

 

賃貸不動産経営管理士はこの難易度なのに士がついてるの?という感じです・・・

士業としての簡単ランキング上位ではないでしょうか?

というか士業と言っていいのでしょうか? 

 

国家資格になったばかりでねらい目の資格なので、

不動産業に転職をお考えの方や国家資格取得をしたいけど・・・というかた

おすすめの資格ですよ~!

 

  

婚活も嫌な事、大変な事、くじけてしまいそうな時はたくさんあると思います。

 

 

ただそこでくじけて辞めてしまったら

そこで終了になってしまいます。

 

 

結婚相談所を辞めたら結婚できた。

そういう話も聞きますよね。

 

 

それって相談所辞めた人のうちの何%が結婚できるのでしょう?

 

 

普通に生活してて出会いがなくて婚相談所に入会。

 

それでも結婚できなくて

婚活辞めたら結婚できた人って

何%くらいでしょう?

 

 

婚活辞めてそのまま結婚できてない人が大多数じゃないでしょうか?

※個人の見解です。

 

 

相談所辞めて結婚できない人はわざわざ言わないからさ。

 

 

結婚相談所は最後の砦ではありません。

 

アプリや紹介も並行してもいいと思うし、

私も結婚相談所で結婚したわけではないから

相談所に入会しないと結婚できないとは全く思いません。

 

 

ただ婚活を辞めたら結婚できる・・・

 

その可能性は低いと思うし、

頑張らない事には報われることはありません。

 

頑張ることは恥ずかしいことではありません。

 

 

もう婚活を辞めたい時、くじけそうなときは

休んでもいいと思います。

 

 

 

くじけそうだけど、頑張りたい。

そんな方には私がお話を何時間でも聴きますよ。

 

会員さん少ないから手厚い対応〜

今がチャンス〜!!

 

 

 

私も相談所運営はじめて

くじけそうなことや心が折れた事

すでに何度もありますよ。

 

 

それでも諦めずにやってきたからお客様に出会うことができたんです。

 

 

選んでいただいて本当に本当に感謝しています。

本当に本当に心から感謝しています。

 

だからこそ絶対に結婚してほしいのです!

 

 

私はいつもあなたの味方です!

 

 

諦めず一緒に頑張りましょう飛び出すハート

 

 

 

 

この記事自分的に55点位でお蔵入りにするか

すごく悩みましたがとりあえず形にしたのでアップしました。

上手く書けなかった原因は最初にしっかり構成を考えなかったからです。

主題が複数になり結局何が言いたいの?な記事になってしまいました。

 

 

まだまだ勉強中なので・・・

私のブログだし、いいよね!!