平成2年・1990年生まれ

現在31歳の岡あずみです。

 

 

 

20代後半から30代の女性が

いわゆるボリュームゾーンと言われ

婚活している方の人数が一番多いようです。

 

 

そして私は結婚相談所での活動は

していなかったのと、

 

既婚なので、

今から結婚相談所に入って

体験することはできませんが、

 

 

 

自分がこうだったらどうするか

自分だったらどう思うか

 

 

みなさんのお気持ちに寄り添うために

常日頃妄想はしていますキラキラ

 

 

そしてたまにお見掛けするのが、

 

 

 

 

【おじさんが若い子にお見合いお申込み問題】

 

 

おじさんの定義はわかりませんので

50代から60代前半とここでは仮に定義します。

 

 

 

若い子の定義は

20代後半から30代前半に仮に定義します。

 

 

 

 

私は若い子じゃないけど、

こちらの定義によると若い子となりますので

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

もし私が結婚相談所で活動をしていて

おじさんからお申し込みがきたら

お見合い受けません。

 

 

 

資産とか年収とか関係なくうけません。

 

 

 

総資産1億とかでもお見合い受けません。

 

 

 

理由

 

1年齢が離れすぎて話があわなそう

 

2先立たれる可能性大

 

3子育てできるの?

 

4私が介護するの?

 

 

 

 

 

前置き

 

私はおじさんが嫌とか

そういうことは一切ありません。

 

 

不動産業で勤務していた時

オーナー様への定期報告や

打ち合わせをしますが、

 

 

オーナー様はほとんど

おじさんかおじいちゃんです。

 

 

 

大体オーナー担当を決めるんだけど、

私はおじさんオーナーとか

サラリーマン大家さんとかが多かった。

 

 

みんな優しくて楽しくて良い方ばかりでしたよキラキラ

 

 

 

まず保有不動産多数超お金持ちオーナー様は

店長や管理職クラスが対応します。

 

 

 

私は下っ端でそんなに仕事もできないから

優しいおじいちゃんやおじさんを

担当にしていただくことが多かったです。

(っていってもみ~んな不動産オーナーだから

お金持ちですよ~!)

 

 

 

だからおじさん嫌いじゃないし

むしろ好き!!

 

 

 

イケメンだけど中身からっぽな人より

人生経験も知識も豊富なおじさんたちと

話してる方がよっぽど楽しいですキラキラ

 

 

 

不動産投資の事やこれまでの人生経験など

いろんな事を聞くことができました。

 

 

 

 

なのでおじさんだから嫌だという理由で

お申し込みを断るわけではありません。

 

 

 

おじさんを

結婚相手としては考えられないからです。

 

 

 

解説

 

1年齢が離れすぎて話があわなそう

 

解説するまでもないんですが。

ジェネレーションギャップすごいよね。

年が離れてるから

娘のようにかわいがってくれるかもしれないけど

結婚相手に可愛がられるってどうなんでしょう。

 

 

 

 

2先立たれる可能性大

 

これも結構大きい。

平均寿命が女性の方が長いんですよ。

という事はね、

 

同年代と結婚したら

女性は夫に先立たれる可能性が高いんです。

 

 

 

うちも私は健康に気遣った生活を送っているけど

夫はスナック菓子よく食べてるし

マック・ケンタッキー大好きだし

(私マックとかケンタ健康を意識してあまり食べません。)

休みの日は朝4時ごろまで起きてるし

(私が起きたタイミングで寝てる)

 

 

私が事故にでも合わない限り

私の方が長生きしそうんなんですよね~。

 

 

 

私も病気になる可能性もあるし

寿命だけは誰にもわからないから何とも言えないけど。

 

 

 

夫は2歳年上だからほぼ同世代。

 

 

それでも先立たれる可能性を考えています。

 

 

 

結婚相手とはできるだけ長く

一緒にいたいものですよ。

 

 

 

だから年上すぎる方との

結婚はちょっと考えられません

 

 

 

3子育てできる?

 

 

 

私も子供二人を育てていますが

体力がいります。

とにかく子供は元気。

 

 

25歳で子供を産んでいるから

大卒にしては若いほうだと思う。

 

 

 

周りの友人にも若いと言われるけど

それでも夜は疲れ果てて

20時には寝ちゃいます。

 

 


31歳でもこんな感じで

毎日疲れてへとへともう無理状態だけど

おじさんに子育てできる?

 

 

 

してる人いるからさ、

 

 

 

今は高齢出産も多いし

できるはできるよ。

 

 

ただ、毎日公園に連れて行ったり

テーマパークに連れて行って

育児プラス自分の仕事もありますよね。

 

 

 

おじさんなら責任のある立場で

大変な仕事をされているのでしょうか?

 

 

 

仕事と育児本当に大変だと思うし、

仕事にも悪い影響がでないかな?

 

 

 

もしかしたらもう50歳すぎて

子供はいらないとお考えの方もいるかもね。

 

 

 

私は子供が欲しいので

もし申し込みされても受けません。

 

 

 

子供がほしくて若い子って考えている方

31歳でもへとへとなので

ちょっと大変なのではないでしょうか?

 

と思いますので、申し込みは受けません。

 

 

 

 

 

 

4私が介護するの?

 

子供ができたとして、

数年後には結婚相手の介護?

大変すぎる。

 

 

 

いくらお金があるから

高級介護施設にはいりますから

君は何もしなくていいよ

 

 

 

総資産〇億円あるから

お金も何もこまることはないよ

とか言われても

 

 

 

お金と結婚するわけじゃないからさあ。

 

 

 

ただただお金持ちになりたい人なら

いいんじゃないでしょうか。

 

 

でも私は結婚するなら

毎日楽しく過ごせる人がいいし、

お金がなくても楽しいことはたくさんあるので。

 

 

おじさんと結婚はちょっと考えられないかな。

 

 

 

 

以上あくまで一個人の意見です。

 

 

おじさんがお申し込みをしても無理だよという

記事はよく見かけるのですが、

 

 

30代女性目線での記事はあまりみかけないなと思い

ありのまま書いてみました。

 

 

なんだか上から目線になっちゃってたらごめんなさい。

 

そういうつもりではなくありのまま書きました。

 

 

 

 

 

繰り返しになりますが

おじさん嫌いじゃないし

むしろ好きですからね!!

 

人生経験豊富な方と話すの楽しいよ!

 

 

 

ただね、若い子も馬鹿ではありませんから

将来の事を見据えて婚活をしているわけです。

 

 

 

だから子供が欲しいからとか

若くて可愛い子と結婚したい

そういった理由で若い子にお申し込みをしても

貴重なお申込み枠が一つ減ってしまうだけで

もったいないですよ~

 

 

 

 

もちろんお金さえあればどんな人でもいい

年齢・職業不問な方もいらっしゃると思います。

が、今の時代お金よりも自分の時間を大切に

好きな事をして生きていく事

ライフワークバランスが重視される時代。

 

 

 

 

収入や資産のみで勝負するは難しいと思います。

 

 

 

私もお金にそんなに興味ないですからね~

うまれた時からバブルはじけかけてて

景気のいい日本を知らないのでお金は怖くて使えません。

 

 

 

使わないから別にお金があってもね。

それより自分の好きな事して生きていきたいなとなるわけです。

 

 

 

自分を客観的にみて婚活していきましょう~キラキラ