GWのおでかけ記事です飛び出すハート
 
 
 
 
夜はホテル内の2F山水亭で食事をしました。
 
ホテルはこちら
 
 

 

 

 

つくば駅からお越しの場合

2階にも入り口がありますので、

アクセスしやすいですよキラキラ

 

 

 

 

メニューはこちら。

 

この日は同ホテルに宿泊していて、

祖母・両親・私・子供・弟夫婦・弟夫婦子供

で訪れました。

 

 

 

夫は仕事の為翌日からの参加です。

 

 

サービス業だとGWもカレンダー通りではないんですよね~

 

 

 

 

〈茨城の地酒三種〉 ¥1,500
・徳正宗(境町)
・霧筑波(つくば市)
・稲里山(笠間市)

〈純米大吟醸三種〉 ¥2,900
・すてら本生(茨城県)
・獺祭(山口県)
・久保田萬寿(新潟県)

(各消費税・サービス料込)

 

茨城の地酒セットなんかもありました。

 

 

お酒がお好きな方や接待にも

お使いいただけるお店ですね。

 

 

 

もちろんデートにもいいと思います!

 

 
 
 
 
中に入っていきます。
 
 
 
 
 
さすが四つ星ホテル料亭!
 
お席が広々していて、
高そうな絵が飾ってありますね~
 
 
私たちは18時に予約して、
誰もいなかったんだけど
帰るころには満席でしたよ。
 
 
事前予約をおすすめいたします。
 
 
 
私たちは予約していたので
一番広い個室に通していただきました。
 
 
個室写真撮りたかったのですが・・・
トイレにいっちゃって
戻ったらもう子供たちが遊び始めて
それどころじゃなくて(笑)
 
 
広々してて、素敵な個室ですよ~!!
 
 
 
 
釜飯御膳
 
 

 

【期間】5月31日(火)まで *期間限定*
【時間】11:30~14:00(13:30L.O.)/17:30~21:00(20:00L.O.)
【料金】¥2,800
【One Harmony会員料金】¥2,660(各消費税・サービス料込)
【内容】小付/造り/茶椀蒸し/揚げ出し/今月の釜飯/香の物/味噌汁/デザート
■今月の釜飯:浅利釜飯

 
 
 
 
筑波御膳
 
 

【料金】竹¥4,300/松¥5,500(各消費税・サービス料込)
【内容】小付、造り、焼魚、温鉢(竹:豚鍋/松:牛すき鍋)、茶碗蒸し、天婦羅、食事一式、水菓子

 

 

海鮮重

 

【料金】¥2,800(消費税・サービス料込)
【内容】海鮮重、茶碗蒸し、香の物、味噌汁、水菓子

 

 

これ私が頂きました。

 

やっぱりホテルのご飯はおいしいな~と

思いました。

(小学生の感想っ)

 

 

 

 

ステーキ重

 
 
 
 

 

【料金】オージー牛¥3,000(各消費税・サービス料込)
【内容】ステーキ重、汁物、香の物、

 
 
 
鉄板も提供されてその場で焼いて食べるのですが、
美味しそうでした!
 
弟夫婦が食べていて
一口ちょうだいって言いたかったけど
席が遠くて言えませんでした(笑)
 
 
 
 
 
 
お子様御膳
 
 

 

【時間】11:30~14:00(13:30L.O.)/17:30~21:00(20:00L.O.)
【料金】竹¥1,200
    松¥2,400(各消費税・サービス料込)

 

 

飛行機の形が可愛いハート

海老フライ・唐揚げもとってもおいしそうでした。

 

 

子供たち贅沢に慣れすぎて

家の冷凍唐揚げ食べなくなったらどうしよう(笑)

 

家でこんなごちそうつくれませんからね。

 

基本冷凍食品です。

 

 

 

 

 

 

さすがホテルのレストランだけあって、

店員さんのサービス・ホスピタリティが

素晴らしいです。

 

 

いつも写真を撮ってもらうんだけど

「お子様大きくなられましたね~!」って

覚えててくれるんですよ~キラキラ

 

 

 

年2~3回しか利用しないのにすごいよね。

 

 

 

私もそんなホスピタリティ精神を学んで

今後に生かしいていけるように頑張ります。

 

 

 

 

 

祖母からはよく戦争中の話や

昔の話を聞かせてもらうんだけど、

そういう話は本当にしっかり

聞いておくべきだと思います。

 

 

戦争中は中国の大連にいったり

当時日本が統治中だった北朝鮮にいた事もあり、

 

日本に戻ってくるときにも

それはそれは苦労をしたそうです。

 

 

その後もブラジルに移民し

私の父や、父の妹で私の叔母を出産したりと

波瀾万丈な人生を送っている祖母

(父はブラジル生まれです。)

 

 

私は日本国籍なんだけど、

ブラジル国籍も取得できるみたい。

ポルトガル語話せないけど大丈夫かな?(笑)
 

特にブラジル国籍を取得するメリットがないので

すぐに取得とかしませんが、

次ブラジルに行く機会があったら

国籍取得しなくちゃいけないかもなんだよねえ。

 

 

 

祖母の弟は日本が肌に合わないという事で

ブラジルに永住しています。

 

私の叔父なんですが、

 

ブラジルで自分で一から会社起こして

成功してます。すごい〜。

 

全くポルトガル語話せず1人で1から

ブラジルに渡り会社を作ったのです。

 

ブラジルに行くときはいつもそんなおじさんが

案内してくれます。

 

 

すごいのは私ではありません。

叔父がすごいのです。

 

 

 

 

 

そんな話を聞いていると

自分の今してる事なんて

苦労とは言えないなぁと思いますね。

 

 

 
 

 

そしてどんな理由があろうと

戦争はよくないと思います。

 

 

これから私を含め戦争を知らない世代が増えていき

先行きどうなってしまうのか不安です・・・。

 

 

ウクライナの事で心を痛めている人がいたら

今できる事は寄付です。

 

寄付をしてくださいと

言うわけではありませんが、

自分に何もできないと思い悩むのであれば

寄付しましょう。

 

 

楽天クラッチ募金ならポイントでも寄付が可能です。

使用用途は人道支援に限られています。

 

 

 
私も微力ながら寄付させていただきました。
 

関連記事

【婚活美活】3ヶ月で+3kg ・・・♡私のダイエット方法①

 

 

 

 

そしていちばんは私の子供たちだから

ひ孫なんだけど、

やっぱりひ孫たちに会えるのを

とっても喜んでくれています。

 

 

「あずみちゃん

ええ人と結婚出来てよかったね~

ハンサムやし優しいしくてええ人や~

ひ孫たちもかわいいしおばあちゃん

ほんま幸せやわ〜」

 

って言ってくれます。

 

祖母は和歌山県出身です。
 
 
 
 
 
ハンサムかはわからないけど
いい人と結婚できてよかったよ~!
 
ひ孫の顔を見せることができてよかったよ~キラキラ
 
 
 
関連記事
 
 
 
 
 
こちらでも書きましたが、
出会いのきっかけなんて
聞かれたことないからね。
 
 
 
あなたの家族やまわりの人にとって
結婚相談所で出会ったとか
婚活アプリで知り合ったとか
 
一切関係ないから大丈夫飛び出すハート
 
 
 
 
あなたの家族や友人にとって
 
あなたが幸せで暮らしているという
その事実が嬉しいことなんですよ。
 
 
 
 
久しぶりに家族でおいしいご飯をたべて
私は飲まないけどおいしいお酒を飲んで
楽しい事をしてリフレッシュして
 
こんな時間は大切ですね。
 
また気持ち新たに頑張りますキラキラ
 
 
 
そして連泊のためこの日も
つくば日航ホテルに宿泊です。
 
 
まだまだおでかけは続きます!
 
 
 
 
 〒305-0031 茨城県つくば市吾妻1丁目1364−1 ホテル日航つくば本館2F
 
 
 
 
 
【2022年GW・つくば旅行】

→【2022年GW②】結婚式場もあり超快適!おすすめ!ホテル日航つくば

→【2022年GW③】プラネタリウムありデートにも!つくばエキスポセンター

→【2022年GW④】日本料理つくば山水亭♡ホテル日航つくば2階料亭