『らんぼう』(1998年)の主人公、イケとウラの“最凶”刑事コンビ。


ウラこと大浦は身長185センチ、体重100キロ。カッとなると手がつけられないタイプ。

一方イケこと赤池はウラより20センチも身長が低いが、こちらも喧嘩早く、名前の通りすぐ真っ赤になるタイプ。


普通バディ物だと性格が異なるとかあるんですが… この2人の場合どっちがどうでもあまり関係ないといいますか(笑)

キャラクターに大差はありません。


2006年にドラマ化された際は、哀川翔さんがウラ、坂口憲二さんがイケを演じていましたので… イケメンで妄想してみました。


ウラは桐谷健太さん。


刑事役が多いせいか、パッと浮かんできました。


イケの方は… 星野源さんはどうでしょう?

イメージが違うと言われそうですが、意外に男っぽい一面のある方ですし、何よりキレたら怖い的雰囲気があります。

お二人とも原作のキャラクターより年齢が上になってしまいますが、並んだ感じが絵になりそうですよね。