今回の妄想キャスティング、誰にしようかな〜と思って過去分を見直したら、9回連続で男性キャラでした… なので今回は女性キャラで!



『黒の狩人』(2010年)に登場する、外務省アジア太洋州局中国諜報員・野瀬由紀。肩書を見ると工作員みたいですが、外務省のノンキャリア職員であり、情報官のアシスタント的業務を行っています。


33歳独身。ショートカットでスーツやパンツルックが似合う、活発な女性。

人が知らない情報を持つことに快感を覚えるタイプで、業務上知り得る物だけでは物足りず、警視庁公安部の水森と食事やベッドを共にすることで情報を得ている、自称“情報おたく”



『黒の狩人』が発売された当時は、内田有紀さんをイメージして読んでいました同じ“ゆき”でしたので(単純)


これからドラマ化するなら、玻璃さんがいいなと思います。



波瑠さんといえば、2016年に内藤了さん原作の『猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』シリーズがドラマ化された際、藤堂比奈子を演じていたのが印象的でした。


中国語を話すシーンやベッドシーンもありますが… シリアスもコメディもこなす演技力を持つ、波瑠さんが演じる野瀬由紀が観てみたい。