Day2 | のぶリンのしょ~もないブログ

のぶリンのしょ~もないブログ

ブログの説明を入力します。

2日目は地元のスキーター所有の山ちゃんと4時に長浜スロープで待ち合わせして5時からスタート


先ずは定番の取水から
トップ等を投げるが反応無し、今までまともに使い方も分からず使っていたActiveTarget2
ここでは試しにスカウターモードでサーチしてみると
沢山の魚が泳ぎ回ってるのに2人でビックリびっくり
スカウターモードコレはコレでかなり使えることが分かりいい勉強に成りました!

お次はこんな琵琶湖北湖らしからぬポイントへ
ここはヒシ藻等が生えており、いかにもって場所で以前雷魚ちゃんも確認(済)

だが!何も起こらないえーん


10時過ぎ、仕方ないので早くも最後の手段ちくび島  あ!  間違えた竹生島へ
ここは去年小バス釣りで癒されたポイントで、とりあえず魚を触りたかったのでやってきました!


釣り開始して直ぐにサイコロのリヤクションダウンショットにバイト有るがこのお方でしたショボーン


今回一緒に乗った山ちゃんもローランスユーザーで今後ActiveTargetを導入予定と言う事なので一緒にライブ系のお勉強をする事に
必死に画面を覗き込む山ちゃんを盗撮



今日は無風でローテーターの付いてない自分のボートでも、ライブ画像が見やすくてとても釣りがしやすい照れ
2人共大分ライブ系操作に慣れてきたので、こんな感じでライブシューティングが出来るまでにウインク
(この動画では惜しくもバイトには至りませんでしたが、バスが反応してるのが手に取るように分かります!)


こちらの画像10〜20m先の中層にバスが群れてるのが確認出来たので、自分がライブシューティングを試すと




チビだけど初のライブシューティング成功爆笑
正直入れた当初はローテーターも付いて無い自分のボートではライブ系の使い方がよく分からず後悔とは言いませんが、この先本当に使えるように成るのか不安でしたが、この1匹でかなり自信が付いてきてそれが面白さに変わって来ましたチュー



気分もよく時間もそろそろあの時間になったのでここからは魚種変更
今日は大好きなスガキヤラーメンをチョイス


鈴の音が響き渡るのを待つ



今日も昨日と同じでショートバイト連発で中々ヒットには至らないショボーン
それでも2時間引き倒すとようやく1本取ることに成功


ビワマスは15時までやりましたが、この1本のみで終了


ラストは再び竹生島で小バスシューティング
山ちゃん慣れたもので使いこなしてます


この日は結局ライブシューティングが楽しすぎてスロープへは18時に戻りボートを上げ、次は山ちゃんのスキーターで出撃する約束をして解散と成りました

自分は明日ももう1日有るので、いつもの餃子の王将で晩飯
いつものメニューでルーティン

Day3へ続く…