乾燥シーズン | 自然と共にシンプルに 心地いいわたしへ向かって ❤︎ 筆文字作家 佐久間夕子

自然と共にシンプルに 心地いいわたしへ向かって ❤︎ 筆文字作家 佐久間夕子

自然、人、目に見えないものたちとの繋がり。

食べもの、クリエイティビティ、直感を読みながら進むアンテナを大切に。

人生は本質に還る旅。
夢見るように目覚めて生きよう♪

数週間前に出かけてひどくなった肌の調子がやっと少しマシになってきた。
パンダみたいに所々真っ赤にまだらになった顔は赤みが引いた感じ。
乾燥は激しく皮はパラパラめくれるけど。


腰やおなか、背中も炎症はおさまったみたい。
夜中に蒸れて布団をバサバサしなくてもよくなった。
心なしかしっとりしてる。


でもまだ朝まで熟睡はできないんだよなぁ。
首やひざの裏が蒸れてかゆくなったりして
必ず目を覚まし、かゆくてしばらく寝れない。
少しずつかゆみも寝れない時間も楽になってはきてるんだけど。


朝までぐっすり眠りたいなぁ。
去年の今頃はまだちゅるんちゅるんの肌だった。
12月から出始めたから、もうすぐ1年か。
1年中出っぱなしなのは初めてだなぁ。


外出すると悪化するなんて
友達に会えないのがさみしい。
お茶したりごはん食べに行ったりしたいなぁ。
近場にマクロビカフェできないかなぁ。


いかんいかん。
少しずつ少しずつ。
大丈夫。絶対治す。


ひょっとして、もうずっとこのままなのかもなぁ…と
たまに弱気な私になる。


そんなことない!と自分に言い聞かし。
免疫力の問題。免疫力は心から。笑ってたら免疫力アップや。
マクロビで動物性たんぱく質も白砂糖も却下してるし
毎朝のヨーグルトで胃腸も強くなってるハズ!
漢方と強酸性水もある。
歯も治療する。
やれる事は全部やってやる。


いいぞ。攻める姿勢が戻ってきた。
負けるもんか。
絶対治してやるんだ。
うまくつきあってくとかそんなのごめんだ。
体質がなんだ。体質は変わるんだ。
私は『完治』してやる。
よし、いいぞ。
攻めていけよ、私。


ちゅるちゅるな先を見て。
今日はたくさん眠れますように。


この場がある事に感謝。
私の体、今日も働いてくれてありがとう。
瞑想してレイキして寝よっと。