予防接種(生後2ヶ月) | ♡R’s Blog♡ 子育て・仕事・ときどき散財

♡R’s Blog♡ 子育て・仕事・ときどき散財

25ans オフィシャルブログからこちらに移動しました!

予防接種のため、近所の小児科に行ってきました。
最近はインフルエンザやRSウイルスが流行ってるから病院に行くのはちょっと恐かったけど…

近所の小児科は、インターネットで受付ができるので、自分の順番が来るまで家で待機できて安心でした!

しかも、病院の待ち合い室も風邪の人とは分かれてるし。

スバラシイ



わたしの実家って、じつは内科•小児科の医院なんですけど、絶対にインターネット受付けとかしてない…。待合室も1つだし。

私が生まれる前から開業してるから、色々と古いんだろうな…。

世の中の病院がどれほど進んでいるか、今度教えてあげなくちゃ、と思いました!!




で、マメちゃんの予防接種は無事完了

注射3本に、飲むタイプが1種類でした。


{BB9CF115-32ED-4838-8AA0-41EA36D2E8F3:01}



注射の針を刺された瞬間こそ泣きましたが、終わったら何事もなかったようにこの表情。

image



良かった~。

次回はまた1ヶ月後。

今度も泣かないといいな