2019年大晦日 | ほのとママのまいにちブログ

ほのとママのまいにちブログ

ブログの説明を入力します。

今年も今日で終わり。
1年間ありがとうございました(*^^*)


この1年は、濃かった。。
ものもらいの不調でスタートした元旦🎍からの、、1月は受験直前のインフルエンザ発症で
バタバタしたなぁ。(娘がかかって、私にうつった( ω-、))



試験は受けられたものの、良い結果が出せずに
補欠通知が届いて、約1ヶ月半毎日電話を待ちました。仕事と育児をしながら。精神的にはしんどかった。



でも運よく、合格して✨バッタバタの引っ越しや転園をして。今は学生やってます✏️


娘にも随分、無理やがまんをさせてしまったかなと思う。ひとつひとつ、一緒に向き合ってくれてありがとう。


専門学校の勉強や課題、実習は正直育児や家事をしながらではきついです。睡眠を削って削って…なんとかやっている時もあります。


でも、ずっとやりたかったことを
母親になったから
この年齢だからと理由をつけて
諦めなくてよかったと思ってる。


冬休みは仕事してたときより、多く休めます。
ゆっくり充電して、また来年がんばろうチューリップと思っています。