嬉しい知らせ | ほのとママのまいにちブログ

ほのとママのまいにちブログ

ブログの説明を入力します。

今日、繰り上げ合格の連絡がありました。

仕事中に不在着信に気づいて
かけ直したら学校からでした。。

一名辞退した方がいて、欠員が出たとのこと。
繰り上げ合格は本当にラッキーだと思います。ほぼないだろうと、諦めていました。
びっくりして、今も信じられない感じ。




補欠の通知をいただいてからは、仕事中も
もしかしたら連絡あるかな?なんて思って、時々携帯をチェックしていました。

何度見ても、着信はなくて
がっかり。。やっぱり諦めよう。と考え続けた
1ヶ月間。


それと同時に来年度の受験ことを考えていて
予備校の先生が「英語はもっと伸びるよ」と言ってくれたことを思い出し
この一ヶ月で英文法の勉強をし直しました。
そっか!読める!って知るほどに楽しくて、勉強をしている間は補欠のこと、少し忘れられました。


先生ありがとう。
学ぶことの楽しさを教えてくれて。




明日あたり、速達で入学書類が届くようです。


スタート地点に着いたのはみんなより遅いけど
通知を待っている間
悔しい気持ちは人一倍味わったと思う。

最下位入学
準備不足の私が悪いとわかっています。


だからこそ、これから頑張ります。途中で折れることのないように。初心を忘れずに。



近所の河津桜がきれいです。