4月からの仕事 | ほのとママのまいにちブログ

ほのとママのまいにちブログ

ブログの説明を入力します。

今日、課長から四月以降の仕事について聞かれ、話をしました。


繰り上げ合格すれば入学
でももし、不合格だったら、これから先一年は仕事をするんだよね?と聞かれました。。


もちろん、そのつもりです。働いて、生活費を稼いで学費をためて。そして勉強する一年にします。


中途半端な状況のまま今の職場にいたら
突然辞めることになるかもしれない。
同僚に迷惑をかけることはしたくなくて
退職を選びました。引き継ぎをして、周りの人が困ることなく働けるように、と考えたからです。


4月からまた働くとすれば、新しい職場を見つけなければならない状況です。



課長からの提案として
もし不合格になって仕事探すなら、嫌じゃなければ、またここへ
戻っておいでよと
言ってくれました。


ありがたいお言葉。


この方は私の直属の上司
大好きな先輩です。



今の仕事もほんとに正解なんてなくて
毎日手探り状態だった。私にできる精一杯のことをやってきたと思う。

働く姿を上司は近くで見ていてくれた。

他のスタッフの意見もあるだろうし、戻れるかは別として
戻ってきたらいいと
そう思ってくれたことが嬉しかった。


中途半端で先が見えない状況でも
いいことはあると思った。

私は4月からの一年、どの場所で落ち着くのかな。